12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-19 (Mon)
暑い・・暑い・・って口癖のようになっているこの頃ですっ
使っていたプールは出入りで、破けてしましまい、
基本でしょっのたらい?!を購入~
野菜を洗ったり、ワンコのプールにもって商品です。
どれだけの野菜が洗えるのかー
そのまんま、小さくならないから保管場所に困っちゃうなぁ


ぱぱがプールに水を入れていると、
早く!!開けてよ~のらくりん♪

007_convert_20100721221425.jpg


035_convert_20100721221749.jpg


037_convert_20100721221936.jpg



074_convert_20100721222839.jpg

ら~らはボールに夢中
オニューだったのに・・・一撃でバンクだよ。
りんりんはプールに夢中
なぜだか、プールをカキカキ??泡だてていました。

部屋に入っても、
プールが見えていると、まだ入りたい!!と大騒ぎのらくりん

お腹が冷えて、もようしちゃうりんりん・・・シッコとウンピも^^
デッキでしちゃてもおかしくないけれど(雰囲気はお外といっしょだもの)
でも、シーツのところに♪
ふたりともトイレの失敗はあったかな??って、くらい完璧、ブリーダーさまに感謝!!
(りんりんのお漏らしは、ちと病的だったと思うから・・・)
ら~らは男の子なのに、りんりんのお漏らしの匂いを嗅いでもしないのよ♪
偉い!!のだ。
って、
お話が脱線しちゃった~


それで、
ゴエモン風呂のようにつかっているだけ~
でも、楽しんでいたよん
ままも今度は、足だけつかろっと♪
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(7) | TB(0) |
2010-07-15 (Thu)
ここで休憩だよ~ってさ
シッコタイムで爆走しちゃうよーーん

だれもいない、高坂SAのドッグラン♪
ぱぱとままはおにぎりを買ってパク・・・ついていたっけ
朝ごはんだって。


823_convert_20100715203235.jpg
どこに?!行くのか・・・お楽しみだって
ぼくっちとりんりんの旅の記録をにUpしていくみたい。
ままが数打てば当たる???で・・・オシャシンを写したから、
チェックしているみたいだよ。
もうちょっと~待っててね。
                    ら~らだよん
| Wanキャンプ | COM(4) | TB(0) |
2010-07-14 (Wed)
またも雨の朝です・・・   ハイっ
どんよりと暗いよぉ~
サクっと散歩して、
さっさと帰り仕度をしないとね~


479_convert_20100719170411.jpg


10.07 スウィートグラス 2
ブランコがあったり、少々アスレチックがあったり、
カフェカーでマフィンなどの朝食が販売されるみたい・・・まだやっていなかったよん
赤いワンコ足洗い場♪我が家は大活躍~だったぁ

他のキャンプ場のお泊りをしてないけれど、
ここにまた♪来よ~



朝食は、
CABOT COVEさん

10.07 CABOTCOVE
トーストをポップオーバー(シュークリームみたいなパン、軽くてサクっ)に変えてもらって♪
食べてみたかったの^^
コーヒーもポットで、おかわり出来てゆったりと過ごせて良かったよ。


ぱぱ天気予報で、もうすぐ雨が上がりそう~
さきにお土産を買いに旧軽井沢ストリートにっ



やったぁーーーー☆
晴れてきたぞ~で、
スカイパークにゴ~~♪

10.07 スカイパーク
無人駅のように、お金はポストに入れてねって!!
ワンコ分500円×2でした。
リフトが動いていたら、見晴らしのいい~場所まで行けたんだけれど・・・
これまた、しかたないか。



692_convert_20100719164231.jpg


535_convert_20100719164032.jpg


797_convert_20100719163556.jpg


625_convert_20100719163201.jpg


667_convert_20100719164804.jpg


695_convert_20100719164533.jpg
今まで行ったランで一番!!広かったぁ~し、
らくりん家貸切りだよ
やっぱりこの時期じゃなければ、こんなサプライズは起こらないね♪
いいことあったよん
らくりん♪思いっきり遊んだよーー☆


799_convert_20100719170654.jpg
ワンコが来たら帰ろうね~なんて、ぱぱと話していたら、
小夏ちゃんと晶太くん(小夏の風)がトコトコやって来て、びっくり!!!
こんな偶然があるなんてね~
思わず話に花が咲いて、記念のオシャシンもパチリ♪
ありがとうございましたぁ



旧軽井沢ストリート

10.07 旧軽井沢


峠の釜めしと言えば~
おぎのやさんでしょう

862_convert_20100719170942.jpg
横川SVでお昼ご飯
今回の外食ははずれがなかった♪
また食べたいと思うよん



☆おまけのラン爆走~~だよ☆




やっぱり!!勝手気ままなキャンプは楽しい♪
ぱぱままも
きっと!!らくりんも満足な旅行だったんではないかなぁ
| Wanキャンプ | COM(2) | TB(0) |
2010-07-13 (Tue)
夜中の雨音は凄かった。。
うとうと・・・しながら、雨やんでくれーーって願ったけれど、
どしゃぶりの朝。
雨が小降りなったところで、そそくさと散歩。



雨じゃなければ、ランにテーブルを置いて、
森林浴&コーヒーなんていいのになぁ・・・叶わずですっ

10.07 朝食
残り?2回分作った?ポトフにトマトを入れて、爽やかに~
昨日、旧軽井沢で買った、
ジョン・レノンが食べたという、フランスベーカリーのフランスパン
軽井沢デリカッセンのハム・ソーセージ・・絶品よぉ~♪
帰りも寄っちゃったぁ



空はどんより、
お天気おじさんのぱぱの見立てで、午前中の天気の回復はないってことで、
(ぱぱはお天気図など見るのが好きなのよ^^)
予定を変更しないと・・・


プリンスショピングプラザ

10.07 アウトレット


232_convert_20100718104158.jpg


210_convert_20100718110009.jpg


227_convert_20100718103944.jpg


236_convert_20100718104446.jpg
ちとっ暇つぶしのつもりが・・・
雨が止むどころか、霧まで発生
しかし~
前回、いつ来たのか?!
ずいぶん店舗が増えて、御殿場のアウトレットをしのぐ勢いではないですかぁ
ニューイースト、ニューウエストって、
でも衝動買いは禁物だ^^
安い・お得な~んて買ったパンツはタンスのこやしになっているぞ!!

らくりんにもお供をしてもらって~
人ごみの練習よぉ
ふたりでいるから、目立つ??のかな。
可愛い~なんて言われて、(そうでしょ♪なんて心の中で思っているままなのです



ランチ♪ 花畑牧場さん

10.07 花畑
ホエー豚丼とホットキャラメルアイスクリーム
どっちもグゥ~よっ
キャラメルクリームはお買い上げ~




お宿に戻ったら、一時雨が止んだので、ランにゴーーー☆

10.04 スィートグラスドッグラン


289_convert_20100718104711.jpg


302_convert_20100718104938.jpg


384_convert_20100718105414.jpg


342_convert_20100718105200.jpg
草丈が高くなっているのか、ピヨン・ピヨン飛んで~
ダダダァーーーっと走って~
ランで走れば、満足ならくりん♪だよね




夕ご飯

10.07 ドライカレー
簡単^^キーマーカレーのはず・・・
切って、煮込めばいいだけですっ
昨日はご飯が焦げちゃっで、今日は柔らかかった。
基本のご飯炊き、けっこう腕が必要かな~
後は昨日の残り物を使い回しよん


遊ぶ時だけ!?雨が止んでくれるって感じ♪
まだラッキーなのだーーー


           まだまだ続くーー☆
| Wanキャンプ | COM(2) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
やって来ました♪キャンプ

いつも始動が遅いまま・・・
すっかり、お目当てだったキャンプ場が空いてなくて、
今回も軽井沢になってしまいましたぁ
190キロの旅の始まりです。


でも、まだまだ~行きたい所はあるぞ♪
最近の天気予報は当たるのよね~
雨との戦いのお泊りキャンプとなりましたっ
でもでも~いいことも♪
レギュラージーズンと新緑割引で2泊目半額と会員割引も^^
どこに行っても空いているし、
なんてたって、らくりんがいるから暑くないのが安心なのだ。



今回は、軽井沢だけで遊ぼうーが目的。
まずは、
軽井沢といえば、ツルヤさん
食材を買って、
ランチは併設のサブウェイ
ネットでクーポンをゲットして来たので、1000円でお好きなサンドイッチ2コとポテト2コ
なので、
ぱぱは一番高い!!ローストビーフ~、えび好きのままはえびアボカド~、ウファウファ
ちょっとのお得でも嬉しくなっちゃうよん



すでに雨が・・・
ちょっと、止むのを待って千ケ滝せせらぎの道を散策
滝~滝~って、
近くに行くには、けもの道を下って・・・・
雨が降っていたから、滑るよ~
なので、
無理やり^^滝をバックにパチリ
ちょっと期待はずれ???の滝だったかな~


10.07 せせらぎの道


031_convert_20100716175910.jpg


049_convert_20100716174323.jpg




10.07 千ケ滝温泉
ぱぱ、ままのお楽しみ♪
ヒトがいなかったぁ~
露天風呂も独り占め
帰りに今夜のデザート
スイーツランペルセさんでプリンを買って♪




やって来ましたぁ
SweetGrassさん 

503_convert_20100716175651.jpg


10.07 スイートグラス


097_convert_20100716174609.jpg


151_convert_20100716174852.jpg
雨の合間に遊んでいいぞ~~
クンクン探検隊(2名だけれどね
ふらりとお散歩のらくりん



到着が遅くなったから、
早く、夕ご飯を作らないとって、
今回は居酒屋メニュー

10.07 魚ごはん
お魚を炭で焼きて食べてみたいで、
お取り寄せしたホッケを焼いてみた。
身がふっくら~で美味しかったよ!!

キャンプを知らなかったままは、料理は炭焼きでしょって^^
進歩して、
ツインバーナー、なべセットを購入
ポトフ、ごはんを炊いてみたよ~



188_convert_20100716175403.jpg
こちらはらくりんにっ
お泊りでは食いつきがよくないので、
JOKERさんのおかずセットと缶詰を持参
朝食用
今晩は肉焼きトッピングゥ~よ♪


部屋の明りとランプ1個だと暗いなっ
買い足さないダメかも
暗いと眠くなるのよね~って、
キャンプの時は、規則正しい生活になるらくりん家なのでしたぁ


☆おまけの動画☆
らくりんがドッグガーデンキャビンをご案内♪




                 続くーー☆
| Wanキャンプ | COM(4) | TB(0) |
2010-07-10 (Sat)
今日から中級クラスの訓練が始まります。
ぱぱは、
教室に入るところで、ら~らに落ち着けーーーの気合を注入!!
りんりんも心臓バクバクであろう・・・興奮ぎみ
チワワのゴエモンくんと初参加~


みんな落ち着いているなぁ
大木先生のお話の中で、中級3回くらい過ぎれば変化があるらしい???!
らくりんもそうかな~・・・・・


初級の復習をしてから、
新しい指示の仕方を教わりました。


AFTRE
障害物(ヒト)が前方にある時、ワンをヒトの後方に付かせてヒトが前を歩き、
障害物がなくなった時、ヒトの左側へ戻して再び歩く。
指示を出しながら、リードを横・自分の後ろとはっきりと動かす

まずは階段で、先輩ワンコ達の模範行動
ヒトがすれ違う時、AFTREの指示を、
あ・・・・ぁまずいぞ!!らくりんは滑りやすいから家の階段を上り下りをしないんだ
今回は先輩ワンコ達だけでホっ^^

部屋の中で、パイロンを障害物に見立てて一組づつ練習


CROSSWALK
何らかの障害物をヒトとワンコが距離を保ちながら一緒に歩く。
ワンコの歩く位置を考えながら、HEELで付かせながら歩く。
また一組づつ練習

らくりん初体験、人前でも頑張って歩きましたよ
今回は時間が問題!!
1時間半もっとかな?!
1時間くらいまでは良かったけれど、
それ以降は我慢の限界がプッツリーー切れた感じ
まっ♪よく頑張った!!よ~らくりん☆
ぱぱもよく頑張ったぁ~♡

参加のお友達とオシャシンをなんて思っていたけれど忘れちゃった・・・



029_convert_20100716202200.jpg
訓練後のお散歩
今日もあづーーーい!!
ハァーーハァばてたぞ~のらくりんなのでした。
| せらぴーDog道 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-03 (Sat)
ランチの後は涼みに行きましょ~~
隣ではラジコンのオフ会で飛ばしてましたよ。


10.07 ラジコン



風が吹いているせいか、波がぁーーーー
海の波には、吠えるら~らだけれど、
なんだか・・・腰が引けてる??

118_convert_20100705182456.jpg


096_convert_20100705182317.jpg
ふたり♪で行ってみよう~



10.07 西湖 りんりん
りんりん♪
わたち行くわよーって、スタートダッシュは早いけれど・・・
諦めも早い、もうボール取れないでしゅ
と、引き返して来るの。


10.07 西湖 らんらん
ら~ら♪
では、ぼくっちの出番とばかりバトンタッチ
取ってきてやるからねーーりんりんとばかり、頼もしいら~ら♪
諦めない!!取れるまで頑張るら~ら
そんな一面見れて♪
胸キュン☆のまま^^



ランチ♪
ぱぱはとんかつ、ままはポークジンジャーって豚のしょうが焼きでしょっ

10.07 ランチ


ここのところ・・・
遠出はアクシデントがあるの。
前回の千葉はスピード違反で捕まり・・
今回は道の駅で駐車していたら、車をぶつけられ・・・
まっ
新しいのに替えてもらえるからいいか。
でも予定外の時間がかかり、ちとショック!!


帰りもサービスエリア巡り♪♪
変わりましたね~
いろんなお店が出店して、寄るのが楽しみになりましたぁ
コンビニだって、ファミマ・ローソン
スタバはよくあったけれど、ドトール発見・・ドドール派のままには嬉しい♪
柿安でお惣菜もあり、晩ご飯のおかずに肉だんご、美味しかったよん
それと食べるシリーズ?!生七味ってものを美味しいかな??
今回は東名高速、海老名、足柄に寄りました。
他の高速を走る、楽しみが出来たなぁ~
| おでかけ | COM(5) | TB(0) |
2010-07-03 (Sat)
最近のお天気は読めないですね。
おでかけしたいけれど・・・
車の移動で暑くては大変だし。
当日にならないと決められないこのごろ
梅雨が明けたら・・・
冬眠ならぬ、夏眠??になってしまう我が家かな。
涼しい所があったら、おでかけしたいけれどね。
って、話しが脱線して・・・


朝起きたら曇っていていい感じ♪
西湖まで行ってみようか~って、
キャンプの支度はしてないから・・・
今回は、
サンレイクさんにっ
ランチを食べると、ランで遊べたり、湖遊びも出来ますよん♪



ジッとしていると肌寒いって、ままだけねっ^^
ランで暴れまくるらくりんには、ちょうどいいよね。
初めての段々ラン??って、
さっそく!!登ってヤッホーー☆てな感じ~


016_convert_20100704223614_20100705064719.jpg


10.07 サンレイク


021_convert_20100704223815.jpg


034_convert_20100704224026.jpg


036_convert_20100704224236.jpg


074_convert_20100704224442.jpg
走るっ走るっらくりん♪
こんなお天気だから、貸切~でラッキー
やっぱり!!自由に動き回れるのは嬉しそう
お決まりは、りんりんの口にはボールでしゅ  ぐふふ
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
