123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-28 (Mon)
週末は、ちと予定が満載だったまま^^
職場の仲良しパートさんと食事&おしゃべり~
髪の毛をイメチェンしようと、久しぶりのパーマで爆発してみました
中はウェーブばっちりで外は??てなことになってしまい・・・
まぁ~朝のセットがなくなり、時間短縮は主婦にはありかたいのでしたぁ



今朝は妹ちゃんとインターネットでテレビ電話♪
イギリスは8時間遅れだったかな??
で、
5時過ぎからのおしゃべり~、
VAIOくんにはスカイプのソフトが内臓してあり、カメラ・マイクも♪
イチイチ設置しなくていいので、購入した後に気づいたけれどラッキーでした。

そんなんで、
ぱぱはバタバタと出勤して行ったのだったぁ



らくりんは~
夕べは暑かったらしく、
暑がりのら~らはグーグーなのに、
りんりんがハァーハァー尋常じゃないの・・・
なんで!!気づいてくれないのよーーーって怒っていたのか??
ふとんの綿が飛び散っていまいた
今年、初の寝室で冷房をつけたのでした。

曇っているけれど、
ムシムシっと暑いではありませんかぁ・・・
いつものクールシャツではなくて、
もっと冷たさが持続するんだったかな??の
シャツを着てお散歩のゴーー☆


010_convert_20100628202016.jpg
途中から雨が降ってきちゃって・・・
洗濯物を取り込まなくては大変って、さんにんで走って帰ったの。。



page_20100628202613.jpg
なんだか冷房を生活になりつつ・・・
こんなんじゃ!!暑さに弱いこになっちゃうなっ
対策を考えないとね。

まとまりのない話となってしまいました・・・^^

| 今日のらんらん♪りんりん | COM(7) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
曇ってはいるけれど、ムシムシーっと暑い!!
近場で川あそび♪ってどこ??がある。


我が家から40分ぐらいで到着~
厚木駅のそばの相模川、あゆみ橋です。

キャンプ施設はないけれど、勝手気ままなデイキャンプを楽しんでいるヒト達、
釣りをしているヒト達。

デイキャンプにも行きたいけれど、
車からの連結ターフがないから・・・
ネットで物色中~
やっぱり♪のんびりデイキャンプはいいもんねっ



168_convert_20100621102754.jpg




初めはフレシキリードで、

10.06 川遊び
引っ張られてばかりで、ぱぱ大変!!




やっぱりロングリードでしょ

082_convert_20100621101235.jpg

150_convert_20100621101029.jpg


10.06 川あそび2


113_convert_20100621100804.jpg


153_convert_20100621101458.jpg
ライフジャケットを着せなかったけれど(持っていかなかったんだ  アハっ)
何だか、らくりん♪余裕がでてきた表情、泳ぎ~


そして、ら~らは凄かった!!!!!
ぱぱが思いっきり投げた青ボール
初めにりんりんが追いかけていたけれど、
川の流れが速くて諦めて引き返してきたら、
ら~らが気がついたのか、
もうダッシュ泳ぎ~で追いつき、
でも青ボールを咥えられなくて、どんどんら~らとボールが・・・
もう危ないでしょって、リードを引き戻したぱぱ
ら~らの大好きな青ボールが・・・
また買ってあげるね~



年に一度は食べたい(ぱぱがよ~)
ジュー文華さん

10.05 ヤキニクジュー
前回と同じメニュー
これでもかって肉ジューのゆげ??
食べ終わるまでアツ・アツよ~
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2010-06-18 (Fri)
いつもはパパっと掃除でも、
お仕事が休みの日は、掃除機もかけないとね~

でも大変なの・・・
車がらバリケンを出して、らくりんに入っていてもらわないと、
どうして??って、
掃除機が動き出すと、大合唱のらくりん
何だ??この物体は!!やっつけてやるぞぉーーー!!!てな感じで、
慣れるよりも退場してもらうことにしましたぁ

2階の掃除の時は1階で、
バリケンで待機ですっ


そうだ~
キャンプ用に折りたたみ6面メッシュサークルを買ってあったんだ~♪
これもまたっ・・・パクってしまった情報でしたっ
軽いし~パパっと広げて、らくりんをポンっと
家でも使えるヤツですよ~


そして楽天でポイントで買えたので、タダ~
いい買い物出来ましたよん♪





036_convert_20100618123709.jpg

| Wanグッズ | COM(4) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
ここのところ・・・
ぱぱがお家でお仕事、いじりたい時にパソコンが使えない
もう1台のパソコン修理いくら??かかるかな・・・
と考えちゃうままなのです。


気を取り直して、
ワンコ天国♪グラモでら~らを鍛え直して来ました~
今日もワンコわんさか

ちょっとぱんにガブリついている時に、
スタンダートプ~に吠えちゃうから、ぱぱの気合入れるぞぉーーに火がつき~ので、
モールにいるワンコにたくさん会わせるぞ!!作戦
今日の作戦は成功~♪
そんな繰り返し??かな





page_20100614131200.jpg




043_convert_20100614130729.jpg
この日♪ケアンの金太郎くんに会ったよ。
りんりんと記念のオシャシン

| おでかけ | COM(5) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
プログラムが変更になり、
参加回数ではなくて、先生達の了解が出ないと次のクラスに行けなくなりました
なので、
3回目の初級訓練となりました。

今までの指示は、付いて=ヒール、座れ=シット、伏せ=レイダウン
指示の言い方が違ったので、
日々のお散歩少し練習したから?その場の練習に慣れた?
スムーズに出来たかな。

が・・・しかし
興奮のらくりんは大変だった・・・
らくの苦手なゴールデンくんがいたので(お教室では初めて会ったから・・・)
吠えずに道ですれ違うことは出来るようになったけれど、
一緒にお部屋にいて、訓練中接近したりは初めての経験



帰り道・・・体も心もぐったりのぱぱまま
でもぱぱが、
これが今のらく・・・
このお教室でどんなワンコといても大人しく?は無理か 
吠えても指示で止められるようになるのが目標
次回中級になったが、
お教室に入るところから、
指示に従うんだぞ~の強い気持ちが伝わるように頑張るぞ!!!
前向きなぱぱなのでしたぁ


017_convert_20100614130937.jpg

| せらぴーDog道 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-11 (Fri)
今日はぱぱがお休みを取っていたので、
お取り寄せを頼んでいた、らくりんのクールシャツ買いにたまプラーザにっ♪
こちらの商品の取り扱い店舗はここが近かったので・・・
まだ行ったことがないところ
やっぱり東急沿線はおしゃれ~~


とっても、いい情報満載のお気に入りブログ♪から
またまた~これからの季節には必需品が紹介されいて、
こういうのが欲しかったんだ~って飛びついてのでした!!


このシャツのキャッチは、
そのまま着せて~のUVカットで体感温度ー3℃
濡らして着せて~の暑さ対策
ストレッチ素材で高耐久性って・・・



ではらくりんに着てもらいましょう~♪

001_convert_20100611203745.jpg



ベッカライ徳多朗さん

006_convert_20100611203918.jpg
車でバクっついちゃったので~
残った黒ごまぱんだけのアップで

前回、12時過ぎに行ったところ、
ぱんが無い!!状態・・・
リベンジで10時過ぎに、良かったよ~ありましたぁ
ノンフライカレーバン、クリームチーズオニオン、サンドイッチ、ミルククリームなど
どれも一工夫してあって美味しかったぁ~~
ホームベーカリーのぱんもいいけれど、
やっぱり!!プロの仕事は違いますな~で美味しいぱんの旅は続く~って感じ♪
| Wanグッズ | COM(3) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
土日はのんびり~といつもの場所へ
みんなの居心地のいいところ♪

りんりんの早くこいっのら~らへの体アタックで始まり~ (りんりんのほうが足は早いとみたっ^^)
早く来ないとUターンして何度でもっ(ちと、しつこいりんりん・・・おんなはそういうもの??)

いっしょに歩いたり、走ったり、
ボールをガジガジ、草が気持ちいいのかな~
早く!!ボール投げてよ~のりんりん♪
ホール放したくな~いのら~ら♪
ボールの取りっこはしないけれど、
欲しいボールを持っている相手の後をウロウロ^^
今回は青くんにロッオンのらくりんなのでしたぁ


少年野球の練習も夏時間になったのね。
ワンコ楽園になるのも少し遅い時間になりました。



063_convert_20100607074236.jpg


033_convert_20100607073801.jpg


072_convert_20100607074751.jpg


023_convert_20100607075050.jpg


067_convert_20100607074528.jpg


026_convert_20100607075325.jpg


054_convert_20100607074025.jpg

きっと♪
らくりんはここが一番好きなところなんだろうなぁ~
そうよ~^^そうだよ~^^なんて声が聞こえてきそう♪
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(4) | TB(0) |
2010-06-05 (Sat)
昨日から歯の衛生週間~ですね。
我が家はお口の匂いストップ!!強化週間です^^

ちょっと前から、
らくりんのお口が匂うではありませんか。

おふたりさんはペロペロ攻撃が大好き~♪
ウエルカムよ~おいでおいでなんて、接してもらったら・・・もう大喜び^^
飛びついて、顔をペロペロ~

勝手なぱぱのワンコ好き基準
そのときのリアクションで、
ワンコが好き度がわかるなんて言うのよね~
知らないワンコにペロペロされたらイヤだってヒトだっているのにね^^


そんならくりんだから、
お口はきれいにしておかないとっ  エチケットよ~♪
歯ブラシは難しいだろうから・・・
ガーゼのハンカチで歯を拭いて?います(注・・いつもは水で濡らしているよ)
少しは匂いが無くなったかな~
でも他の方法も考えたほうがいいかもね。



001_convert_20100605220648.jpg

010_convert_20100605220843.jpg


| 今日のらんらん♪りんりん | COM(7) | TB(0) |
