12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-30 (Sun)
滑り込みでやって来ました、病院にっ
我が家と一緒ですか~??混んでいるではないですか~


フィラリアの検査で血をとられても??
おふたりさんいい子にしていましたよ。
ままのほうが・・・針を刺すところなんて見られないしね^^
小心者です、  ハイっ


お決まりの体重測定
楽・・・・7.98kg
林檎・・・7.18kg

でも、散歩に行って、すっきり、ばっちり出したので、
それよりいつも重たいぞ~~
もう林檎は太らせないようにと言われてしまいました^^



10.05 病院


診察料金
仔虫チェック     1500x2
レボリューション   2300x8

4個とお願いしたら、4個づつと伝わったみたいで、
会計時にアタフタしたまま
あ~~~良かった、お金持ってて・・・


去年、前半に虫除けスプレーなどで対処したのですが、
楽が虫アレルギーが分かり、注射を打つことになってしまったので、
今年はきちんと予防することにしました。
| 病院 | COM(5) | TB(0) |
2010-05-29 (Sat)
月1のセラピードッグ訓練。
前回が4月の初めで、約2ヶ月も空いてしまいました。
すっかり!!初参加状態の楽林檎・・・
4月の中旬にあったおさらい会に出ておくべきだったと反省。



初めにセラピードッグ達の模範行動
お部屋に入って来ると楽林檎・・・興奮気味(他のワンコ達のお利口さんなこと)

初級のカリキュラムは~

HEEL
ヒトの左側にワンコが付き同速歩行をする。
いろいろな速度を共に歩く

CANE WALK
杖をついて歩行するヒトと同時歩行する。
ヒトの状況(高齢・障害者など)普通の歩行が困難なヒトと遅速での同時歩行をする。

SIT
ワンコをヒトの左側に付かせて座らせる。

LAY DOWN
SITの後に伏せをさせる。

STAY
現状の体位をとどまらせる。

UP CALL
ワンコを立ち上がらせる時にカウントしながら、ワンコの腰部分に触れタイミング良く立たせる。
などがおおまかな行動です。


お勉強に入ると、落ち着いて行動していた楽林檎~
大木先生の模範行動の相手に楽が~^^
先生となら優等生になってしまうの(ぱぱが可愛いの絶賛って親ばか全開よ~)
アイコンタクトもばっちりよぉ
ってことは・・・
そうです!!
やれば出来る楽は、ぱぱままにはきちんとしないのです・・・

で、
もう一度・・・初級の訓練を受けることになりました。。。
ふと、見回して見ても落ち着きのある、大人しいワンコばかり
大丈夫か??????楽林檎
そんなんで、
返って目立ってしまっているのです。
いろんな方にお声をかけて頂いたり~、アドバイスしてもらってたり~
セラピードッグとして活動するのは難しいかもしれないけれど、
このお教室に通う意味はあると思います。
かんばろっと♪


10.05 訓練後

| せらぴーDog道 | COM(6) | TB(0) |
2010-05-15 (Sat)
お誕生んのイベントは、
って林檎さんに言われそうな??計画を立ててな~い・・・
どうも、
どのおうちの2人目は??こんなことになるんではありませんかぁ^^


林檎はドッグランで走るのが一番!!!
B-woodさんに行って来ました♪(回数券を買ってあるからね~)

一番乗りが我が家の鉄則が(ワンコが集まって来たら撤収なので^^)
・・・30分遅れて~
あ~ぁワンコがいるいるよぉ
ちいさいドッグランでふたりだけのプライベートラン♪
って、
誰も入って来ないだけよ~
なぜ??って、
それはわかりますよね~^^




009_convert_20100516214145.jpg


037_convert_20100516214610.jpg


025_convert_20100516214348.jpg


047_convert_20100516214756.jpg


024_convert_20100516215934.jpg
でもでも、
お隣さんは気になるの^^
この日も気温が上昇~~
でもいいところ見つけたぱぱに続く♪♪
| おでかけ | COM(8) | TB(0) |
2010-05-15 (Sat)
プールがあったよ~ん♪
今年初っ!!!泳ぎ~の楽・林檎園

ライフジャケットもなく、
こんなにひろ~いプールも始めてっ
始めはリードで誘導したけれど、
やっぱり!!犬かきじょうずって当たり前かぁ^^

林檎さんのほうが、水へ積極的に入っていましたよ。

でもまだ、
余裕な泳ぎではなくて、
一気に泳いで、早く到着しなきゃ~て感じ^^
楽さんはUターンして戻らなくてはいけないのに、
エッどうすればいい??って、
初め壁をよじ登ろうとして、慌てた様子にクスクスしちゃった^^




100_convert_20100516215741.jpg


080_convert_20100516215546.jpg


062_convert_20100516215000.jpg


075_convert_20100516215353.jpg


067_convert_20100516215209.jpg
楽さん林檎さん、涼しくなったし、土汚れも落ちたし^^
初めてづくしで、いいことづくし♪

ここで~
今季、水泳訓練に来るとしましょう~~



午前は楽・林檎の部
午後はぱぱ・ままの部
なので、
遅れた母の日のお弁当を買いに~うなぎのリクエストで^^
新橋のての字さん

10.05 ての字
たれが甘すぎず美味しかったぁ
ぱぱの推薦♪

銀座を回ってって、
WESTのシュークリームを買って帰りましたぁ♪  ウフフ~ 
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
028_convert_20100511181335.jpg

我が家の男達のアイドル♪林檎

お帰り~のペロペロに、ぱぱはデレデレ^^足にチョコンと乗ってきたりもするの。
寝る時は、ぱぱに超密着でままの入る隙間はないのよ~

楽は林檎のどんな我がままを許しちゃう。
お疲れですか~なんて耳も舐めてあげたりして、林檎も気持ちよさそう~
そんなぱぱと楽に甘えて、頼りきっているんだよね~
でも女の子ぽい林檎が可愛くてしかたないみたい^^




10.05 はぴぱ

林檎がいてくれて、楽がいてくれて、
今がとっても幸せ~なぱぱとまま

もっと!!林檎の笑顔がみたい♪
もっと!!林檎の気持ちが分かりたい♪
もっと!!いい関係を作ろうね~♪
| りんりん | COM(9) | TB(0) |
2010-05-09 (Sun)
キャング団のラン=すいらんグリーンパーク(2回目だけれど~)
ここはランの数が多いから、ギャング団だけの貸切りに~・・・これは大切よ~


ではでは、
ギャング団の紹介なんぞっ♪


159_convert_20100510174143.jpg
どっしりとして動じないトレちゃんパパ
でもやる時はやっちゃう??
楽の挑発に簡単には乗らないぞぉ^^


016_convert_20100510173431.jpg
みんなと仲良く出来る、おっとりフェアリちゃんママ♪
ママさんを見上げるしぐさが愛らしかったなぁ


154_convert_20100510173915.jpg
ちょっと楽に似て^^勝気の女の子 (うふふ)  やっぱり姉弟なんだ♪
お姉ちゃんに叱られている時のキョどっている目が、これまた楽と一緒で微笑ましかったぁ


008_convert_20100510172623.jpg
自由人ラスティくん
楽しいことを見つけては遊んでいるよ~
女の子は4人いるのに・・・
ミ~ネちゃんがお気に入り^^


012_convert_20100510173212.jpg
今まで見たことのない、勇ましいミ~ネちゃん
今回も挨拶に来てくれて、可愛かったぁ
男の子に一番人気も分かるなっ♪


051_convert_20100510173658.jpg
ライバルはパパ^^
ギャング団のボスと分かっているんだね~
でもね、
まだまだ、相手にはならないんだよ~の楽

みんなの後をチョロチョロ
それが楽しい林檎^^
やっぱり一番年下だからね~




気温がグングン上昇って5月なのに??
ランは日陰がないから、みんなベロ出し全開

午後は日陰のランを発見♪・・・こんな所に良かったよ~~
でも・・・
ラン続きでみんな隣が気になるの。
監視したり~
挨拶したり~
それぞれだけれどね~^^



ふたり組♪

10.05 すいらん 二人組



027_convert_20100510182710.jpg
ラブラブアタックの楽^^
実は年上がお好みなのかしら



113_convert_20100510183130.jpg
フェアリーちゃんママとアリイお姉ちゃんと♪
仲間に入れてもらったよ


160_convert_20100510182425.jpg
林檎はお姉ちゃんとお兄ちゃんといっぱい!!遊んでもらって嬉しそう♪
くっつき虫の林檎^^でしたぁ





008_convert_20100510204128.jpg
007_convert_20100510204348.jpg
次の日は静かだったぁ
それぞれ~爆睡^^


トレママ♪トレ兄♪
フェアLadyさん♪お姉ちゃん♪お兄ちゃん♪
お疲れさまでしたぁ
楽と林檎
とても楽しい一日だったと思います(寝顔がそう言っています^^)
これに懲りずに^^また!!遊んでくださいね~~
| おでかけ | COM(5) | TB(0) |
2010-05-09 (Sun)
昨日、またまた~東京湾アクアラインを通って、
やって来ましたすいらんへ♪


久しぶり~のこんにちは~で、
トレちゃんパパ♪フェアリーちゃんママ♪
アリイお姉ちゃん♪ラスティくん♪ミ~ネちゃん♪

と遊んだ??よっ^^
いろいろ変化のあったギャング団
それは~次回のお話でっ♪(楽し過ぎて♪だらけになっちゃたぁ



・托シ撰シ趣シ撰シ輔

でも・・・
カメラ・ビデオを持って、乗り込んだぱぱとままだけれど、
オシャシンはボツばかり、
ビデオは撮れず、
ぱぱとままの目には、みんなの可愛い姿が焼き付いているんだけれど・・・

まっ
残り少ない~オシャシンでUPするぞぉ~♪
| おでかけ | COM(5) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)
お仕事を早帰りして~^^(GWはヒマだった・・・近頃はいつもってか^^)
お台場へ~で、レッツラゴ~~♪
我が家から高速で、40分で到着~・・・




イヌリンピック2010 IN潮風公園

10.05 お台場


007_convert_20100504215010.jpg
ステージを借りて、記念撮影byまま
ちょっとヘロヘロのおふたりさん~
ピンカ~ンのお天気だったからな。。

我が家がカチャカチャ~写していたら^^
後ろに並んでいる人達・・・エッいつの間にかに撮影スポットに~


008_convert_20100505153937.jpg
松本くんを探せ~^^って、(豆粒過ぎてわからないですよねっ・・・)
ポチたまの松本くんでしたぁ~
相棒のだいすけくんはいなかったよん



011_convert_20100504215220.jpg
東京湾岸・・・海風が吹くと心地いいよ~~
右と見ると、レインボーブリッジ
隣は海の科学館
景色は最高で、潮風公園はとっても広かったぁ~♪


027_convert_20100504215357.jpg
疲れたび~のおふたりさん

ところで・・・
我が家がここにやって来たのは、
楽のワンコにガゥ~ガゥ~もおさまってきたので、楽の社会勉強??
でも、大丈夫♪でしたぁ~
いい子でしたよ~
また自信がつきましたっ

それと、
楽・林檎をプロの方に撮影してもらいたかったからなの。
でも・・・・期待薄って感じ
出来が良かったら??またアップしますかね~^^
| おでかけ | COM(5) | TB(0) |
2010-05-02 (Sun)
ままはGWもいつも通りで、今日はお仕事でした・・・
ぱぱは一人でゆっくり出来たんではない~^^
そんな時間も必要だよね。



なので、
いつもの楽・林檎園基地にボール遊びに行ったよ~~
とび~とび~オシャシンでも撮ろうではないかってねっ
ままのデジイチ・チャレンジしてみよう~で、ゴー♪


129_convert_20100502232658.jpg



043_convert_20100502232042.jpg



165_convert_20100502232906.jpg



049_convert_20100502232248.jpg



123_convert_20100502232452.jpg



020_convert_20100502231828.jpg
サクサク写せて気持ちいい~~^^
やっぱりコンデジとは違うな・・
撮りたい!!瞬間シャターが切れるのっ
なんだか~スカットしちゃう♪
これから、ちょと使ってみよっと^^
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(6) | TB(0) |
2010-05-01 (Sat)
用事があったので、鎌倉に~
ついでに、お気に入りの雑貨屋さんのチェックもしないとね^^
ふらふらしていて、新しいお店を見つけるのが楽しい♪
でもって、小町通りは激混みだった・・・



ランチのあとは、
海岸線を通って~
辻堂海浜公園に行くとしましょう♪
芝生広場でケアンのコロンくんとひなちゃんに会ったぁ~
いつも挨拶なんてしないけれど、
ケアンちゃんは特別~♪見つけると体が動いちゃうんだよね~
ふたりとも大人しくて、いい子だったなぁ(オシャシンを写したけれど・・・ボツばかり  トホホ)

10.05 辻堂



IMG_2216_convert_20100502223149.jpg


IMG_2240_convert_20100502223346.jpg
楽に変化がぁ・・・
去年は波におっかなびっくりだっのに、
今年は波になんて負けるか・・・ガゥ~ガゥ~
何が??そうさせるのか。。



COBAKABAさんでランチ

10.05 鎌倉
気取らない普段使いのカフェ??
町の定食屋さんって感じかな~

デザートを食べてもっ
鎌倉に来たら、コクリコさんのクレープは食べないとね~
アップルシナモンたまらなく美味しい~
ぱぱも付き合ってくれたよん

あ~ぁぁ・・・車で通っていて見つけていた、扶まんじゅう屋さん
買うのを忘れたっ
って、
どんだけ~!!甘い物を食べるんだいって、ぱぱに呆れられたのだ。。

| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
