123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-28 (Wed)
いつもの時間に、お散歩の”時間ですよ~~”とおふたりさんの大合唱!!!
飛びついて来たり~
アピールをしまくり~

お仕事の日は、遅いお昼ご飯を食べて・・・
ひと休みをしよっとで、座るとスイッチが入るの。
ってそこですか^^


雨も小降りになったので、行くとしますかね~
でも・・・
ドロドロになりそう・・・でなくてなるのです^^
で、

ポンポリースで購入した洋服の登場ですっ
撥水加工してある生地で、水をはじくってキャッチです。
普通のワンコは大丈夫ですが・・・
楽さん・林檎さんは???
まぁ~着てないよりはいいでしょう~^^



楽さ~~ん♪

001_convert_20100428183830.jpg


林檎さ~~ん♪

012_convert_20100428183633.jpg


楽さ~~ん・・・
また何。。

013_convert_2<br />0100428183145.jpg


林檎さ~~ん
何ですか。。

014_convert_20100428183348.jpg
一緒に歩いていても、可愛い顔が見えないんだもん
って、
何度も、呼んじゃうんだよねっ^^



春・夏用のお散歩くつ~

016_convert_20100428184000.jpg
クロックス&キャス♪♪
一時のブームは終わったか?のクロックス
でも汚れても大丈夫で、楽さん・林檎さんの行くところ~どこへでもっ^^
その日の気分で♪
安上がり~のままなので~す。
| Wanグッズ | COM(4) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
すっかり~
こんな事ありましたぁ・・・更新になってしまっています^^



のだめカンタービレ最終楽章~後篇公開前日
前篇の復習・おさらいに行ってきましたよ^^
やたらとテレビで盛り上がっているのに、
まだ見てないなんて・・・って、

我が区にも映画館が出来るなんて噂もあったのだけれど、
当ては外れて・・・
でも、
地下鉄で15分のところにTOHOシネマズが出来たので、
さっそくネットで予約♪
おさらい会ってことでレディースディの半額  ラッキー

ひとりで映画なんて初めてだけれど、
なかなかよかったぁ~~
千秋さまの指揮の姿にうっとり~
音楽は素晴らしい!!!
やっぱりクラッシックはいい~
で、
満足・満足♪な休日となりましたぁ
帰ってからのお散歩もウキウキ~ですよ。
たまには、気分転換も必要ね~♪



きのうのお散歩~
たんぽぽが一面に咲いている・・・はず??のところのオシャシンが、
どんどんずれて、どこにたんぽぽがってことになってしまいました^^


004_convert_20100419132315.jpg


007_convert_20100419132626.jpg


005_convert_20100419132852.jpg
林檎さんは、
ハァ~ハァ~言いながらこっちへ、あっちへと動きまわり
見ているワタシ達が目が回りそう^^
休憩?・・体を冷やそうと?ペタ~ンと
だいぶ暖かくなってきたのね~

楽さんは、
林檎さんの行くぞ~のお誘いにも乗ったり、乗らなかったり^^
いたってマイペ~スなのです。

それぞれ~楽しんでくれたかな~
| ままのおしゃべり | COM(7) | TB(0) |
2010-04-11 (Sun)
ネットで公園探しをしていたら、
ピ~ンとここいいんでない^^

と、やって来ました!!
根岸森林公園

公園に入るのにUタンしなくてはいけなくて、
坂を下っていたら、
ドルフィン(レストラン)が・・・
まだあったなんて!!
懐かしくて、ちょっと感激♪
ユーミンの”海を見ていた午後”の歌詞にある山手のドルフィン
ままも、昔~車の免許取りたての友逹のお供で、行ったなぁ
何十年?!あの時と同じ雰囲気が蘇ってくる。
タイムスリップしちゃうな^^





10.04 根岸公園
なだらかな敷地に広がる芝生の広場
とってもひろ~い!!
日本で最初の洋式競馬場の跡地だそうです。





IMG_0883_convert_20100413203600.jpg



IMG_0869_convert_20100413203323.jpg
競馬場の一等馬見所の建物が残られているの。
こちらは裏側なのです。



IMG_2146_convert_20100413203912.jpg
初めてのところで興奮気味^^のおふたりさん
ワンコもわんさか~
でも、他に気になることがいっぱいで、ワンコどころじゃない??
わしワシ歩いて、ダダダァ~って走って♪の楽・林檎
ワタシ達は目にも、体にも美味しい~?!森林浴


こんなに、いい公園があったなんて♪
我が家の公園ベスト3内にランクイン決定!!です。






中華街の梅蘭でランチ~

10.04 梅らん.
円盤じゃないよ~やきそばだよっ^^
中にあんが入っているの。
そとはパリパリ、なかはトロ~でねっ
| おでかけ | COM(7) | TB(0) |
2010-04-08 (Thu)
楽・林檎と桜を見に近くの公園をはしご~♪

風が吹くと花びらがハラハラと散り、
林檎はその花びらがコロコロと舞うと一目散に追い掛け回し、
って、
大人しくしているかと思えば^^
穴掘りですよ~

楽は周りにいるこども達のほうが気になる様子。
キョロキョロ見張り番!!
それぞれ~興味が違うので、あっちこっちと引っ張り回されるままなのです^^

リンちゃん、さくらだよ~(桜が咲いている小枝が落ちていたの)
さくらと一緒にオシャシンなんていいんでない。
あっぁ~まて待ってよぉ
バクバク食べちゃった??むしちゃったぁ・・・の林檎でした。。



10.04 桜



IMG_0830_convert_20100409132437.jpg



IMG_0822_convert_20100409132048.jpg
ぽかぽかの陽気になって来たから、
公園を我が家が3にん占めに出来なくなったな~
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(4) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
お久しぶりです^^
我が家はみんな元気ですよ~


3日(土)にジャパンインターがありました。
楽のアリイお姉ちゃんが頑張りましたぁ
BOBを獲得しました♪♪
凄いなぁ~
家族みんなで頑張って、素晴らしいご褒美を頂けました。
そんなアリイちゃんの可愛い姿を見たかったな・・・



我が家はその日、
国際セラピードッグ協会のふれあう会に申し込んでいたので、
応援に行くことができませんでした。   トホホ

これまで、いろいろな訓練をしてきた我が家ですが、
楽のワンコに対して、吠え付くことがエスカレートしていまい、
今のしつけ教室に行くようになりました。
盲導犬の訓練を土台としている指導で、人とワンコのコミュニケーションのとり方を教わりました。
ダメ飼い主(リーダー)だったワタシ達・・・
楽と林檎の指導より、ワタシ達の授業だったな^^
あと2回で卒業です。

この教室を受けたことで、いろんな視野が広がりました。
そして、
また新しいチャレンジをして行こうと思うようになりました。


この日、初級の訓練も受けちゃいました^^
ピースくん・ミッキーくん・こたろうくん・ブギくんの模範の動きに感動しました。
彼らは愛護センターからの捨てられたワンコ達です・・・
人からいろんな痛みや苦しみを受けたのに、今は、また人に元気や安らぎを与えている。
なんて凄いことでしょう!!
そして、今、この瞬間も愛護センターで沢山のワンコが・・・憤りを感じてしまいました。


ワタシ達が願って名づけた、楽!!
人、ワンコを楽しませるようになって欲しい!!って。
楽・林檎のセラピードッグの適正は???って思ったこともあったけれど・・・
ワタシ達がそうなって欲しいって思えばいいのかな~って、
楽・林檎付き合ってね。よろしくね~


IMG_0799_convert_20100405210655.jpg


IMG_0797_convert_20100405210618.jpg
これからはグループで訓練です。
今まで経験してないことなのでいいお勉強です。

月1回の訓練で2年位?訓練するようです。
セラピードッグになるってことよりも、それまでの過程を頑張っていこうと思います。
ちょっと、真面目な話をしてしまいましたぁ~
| せらぴーDog道 | COM(7) | TB(0) |
