12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
最近、楽♪林檎が登場していないような~?
って、
元気にしていますよ、ふたり組^^


楽・林檎は、初めての寒い冬を経験中です。
我が家はソファーの前にコタツ?って不思議なことになっています。
ホットカーペットを付けるのですが、
入ったら、出られなくなる危険のところ・・・
ままはすっぽり入って、顔だけ出して、ぐーたらままになっちゃうの。(お恥ずかしい・・・)
あ~~幸せ♪



横を見ると楽さん♪
ふとんじゃないよっコタツだよ^^

IMG_0316_convert_20100128194229.jpg


ままのそれぞれ横に楽さん・林檎さん(集合だ~)
IMG_0324_convert_20100128194401.jpg
楽・林檎園は、ただ今ぐーたら家族♪
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(5) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)
お庭は駐車している回りだけの我が家。
鉢に寄せ植えなんかをして楽しんでいます♪
やっぱり!!花を見ると仕事から戻って来ても和むなぁ



IMG_0299_convert_20100125201823.jpg
玄関にウェルカムハート

IMG_0307_convert_20100125202230.jpg
ハンギングバスケット(妹ちゃんに教えてもらって~)
ぱぱが黄色が好きなので。

IMG_0303_convert_20100125202033.jpg
ジュリアンが咲かないなぁ・・・
寒いからなのかしら

IMG_0312_convert_20100125202423.jpg
去年、買ったワイフ・オブ・バス♪ イングリッシュローズ
風通しが悪かったのか?枯れかけたけれど・・・
どうにか蕾みが~楽しみだな^^

やっぱり薔薇はきれい~
デッキにも棘のない薔薇を置きたいなぁ
| ままのおしゃべり | COM(6) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
我が家に、初めてやって来たケアンテリアの栗・・おんなのこ
ぱぱとままをケアンの虜にした、とっても大切だった子。

ワタシ達の不注意の事故で、お空にいかせてしまった。。
今でもふと・・思い出し涙がでてしまう。。


とってもフレンドリーでワンコ大好きだった栗。
ワンコ嫌いだった先住犬のミルクの心を解きほぐし、
プロレスごっこまでするようになったの(ミルクも嬉しかっただろうな)
不思議な力?を持っていたな。
どのドックランに行っても遊びしょうずで、
嫌がる子には近づかないし、栗がガウったことも見たことがないかも。
それで遊ぼう~って誘い、遊びの中心になっちゃうような子だったな(親ばかかも)
我が家の太陽。
そんな自慢の娘だった栗。

そんなワンコ大好きな栗の相棒を迎えてあげたくて、楽をお願いしていたんだ。
でも楽に会わずに・・・(会わせてあげたかった)
とっても喜んだだろうな、楽のいいお姉さんになって可愛がっただろうな・・・

そしてこんなところが・・・
好奇心旺盛で、動くもの反応し、突っ走っていってしまった、
野生児のような子だった。



楽と林檎には、待て、よし、
いつもの状況でない誘惑のある時でも、出来るのが目標なんだけれど・・・
こんな後悔し続けていることをしてしまった・・・から思うのです。



ワタシ達のところに来てくれた栗、ありがとう。。
少ししか一緒いれなかった、ごめんね。。

IMG_0228_convert_20100119191317.jpg




datax1_7738_03_1_72249_6384_original_convert_20100119174358_20100119191817.jpg
もう一度!!栗に会いたいって思うけれど、
楽は楽、林檎は林檎なんだよね。。


栗の話を聞いて頂いて、ありがとうごさいました。
やっと話せるようになりました。
栗がいたことも知って欲しいと思うようになりました。
| お☆さまになったくり | COM(7) | TB(0) |
2010-01-11 (Mon)
おみや~のリクエストをしていた、
クロデットクリーム♪
と、ダブルクリーム(ブランデー入り)
お初のワタシ^^



IMG_0202_convert_20100114213814.jpg


早速にスコーンを作ってみたけれど。
焼き色が薄いし、形も・・・って感じですが、
ジャムとクロデットクリームを塗って、パクリ
あまりの美味しさに感激~~♪


IMG_0204_convert_20100114213932.jpg

乳脂肪分が高いので、ホイップクリームより重いけれど口どけはさっぱり、
スコーンのお供ではなくて、主役になってしまうクロデットクリーム。

ダブルクリームは、シフォンケーキに添えたら大人な味になりそう~

日本では、このお味に出会えないのが残念。。
フレッシュなので賞味期限が・・・
どんどん消費しないとって、
食べ終わった後の、お腹回りが恐ろしい^^
| ままのおしゃべり | COM(5) | TB(0) |
2010-01-02 (Sat)
ぱぱが朝からドックラン探し。
お正月から遊べるところあるの?かしら・・・

前から行こうと思っていた~
B-Woodさんに決定!!

22 ビ-ウッド


IMG_0175_convert_20100103105737.jpg


22 B-wood
楽・林檎もみんなと遊べましたぁ~(ふたりのチェックに忙しく、オシャシンがいまひとつとなりました)
林檎は体全体で楽しさ、爆発でした。 良かったぁ
楽はいろんなお友達とあいさつが出来ました。

今回はワンコもいい子達で、
飼い主さん達もワンコの扱いを知っている方々で、安心して遊べました♪
回数券を買おうかと検討中♪




久しぶりに夢吟坊(京うどんの店)へ
 
IMG_0133_convert_20100103114440.jpg
結婚してから住んでいたところの行動範囲にあったお店~
ポテトチップスのように、スライスしたごぼうとにんじんがパリッと美味しい・・・かき揚げ
京風のお出しが合うんだよね。
| おでかけ | COM(13) | TB(0) |
2010-01-01 (Fri)
午後からそれぞれの実家へ(隣りと市内だから^^)
グランベリーモールに行って、
バーゲンだからDOG DEPT,mont bellなどをチェック
ちょっと気になったTシャツ、楽・林檎のサイズが売り切れ~残念!!
また楽・林檎とスタバでまったりランチをしましたぁ
一番の目的は楽がワンコにどんどん慣れよう作戦^^



ぱぱの実家の帰り道~の岸根公園へ

22 岸根公園


IMG_0118_convert_20100101224635.jpg
グランベリー・公園とワンコがわんさか~
でも楽は大丈夫でした♪
これからの行動範囲が広がるなぁ・・・で嬉しい。  



我が家にwiiがやって来た。。

IMG_0129_convert_20100102194625.jpg
義母がスーパーのくじ引きで特賞のwiiを当てました。
って、
義母には意味の分からない物で、もれなく我が家が頂いてしまったのでした(ラッキー♪)
そんなワタシ達もファミコン以来で浦島太郎状態・・・
何だか、今年の運を使い切ってしまった予感の我が家です^^
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(2) | TB(0) |
2010-01-01 (Fri)
明けまして おめでとうございます♪

     みなさん♪今年もよろしくお願いいたします。


今年も恒例って、まだ2回目ですが、
いつものお散歩コースで、初日の出の光のシャワーを浴びに行って来ました。
楽・林檎地方は6時50分頃より始まりました。

ぱぱ&ままのそれぞれのFotoで・・・



ぱぱFoto

IMG_1885_convert_20100101224831.jpg


IMG_1914_convert_20100101225050.jpg
やっぱり!!綺麗かも~
がさばるデジイチを持って歩いているんだぞ。
ってぱぱ




22 元旦 



ままFoto
IMG_0063_convert_20100101232138.jpg



IMG_0083_convert_20100101224140.jpg
買い替えた、デジカメで撮影~
動いている被写体にピントを合わせ続けてくれるって、
キャッチにそそられて^^
まぁ~ままにはぴったりかも。

それに今までのシャッターチャンスの遅いのに比べたら、
驚きの速さです。(いつのデジカメかって・・・^^)



2010年も始まりました。
今思うことは、
一年、みんなが元気に過ごせますように。
楽・林檎ともっと分かり合えるように、ぱぱとままは頑張る。
いろんな経験をさせよう。
いつも笑って、いつも笑顔でいられるようにしょう。
と、考えたりしたままでした。
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(2) | TB(0) |
