12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
今年もあと・・・2日ですね。。
今日でやっとお仕事も終わり、
大掃除のスタートって遅すぎますよね~(正月早々も・・・掃除が続いていそう^^)
毎年恒例でおせちは母ちゃんから頂くので、これまた楽ちんなので~す。



振り返ってみると、
今年もみんな~病気も怪我もなく元気に過ごせましたぁ(それが一番)
楽♪林檎と一緒にいるだけで幸せ~、そんな何でもない日々が大切だったな。
四人でまったり、お散歩している時がとってもいい時間、リフレッシュ出来る時間。
そんな時間を来年も過ごして行こう。
来年もぱぱとまま、楽♪林檎の楽しい生活でありますように~


嬉しかったけれど寂しかったこと。。
妹ちゃんが結婚して、イギリスで生活することになったこと。
ずーと留学していたけれど、いずれは戻って来てくれると思っていたワタシ達家族。
やはり近くにいて欲しかったなぁ
でも彼女の幸せをはそこにあるのだから・・・
どこにいても、家族みんなが元気で幸せでいてくれればいいのだ・・・
と言い聞かせているワタシがいるのです。



IMG_0040_convert_20091230191919_20091230203036.jpg


IMG_0051_convert_20091230192040_20091230203047.jpg



ぱぱと楽と林檎。。
いつものお散歩コースで、今年最後のオシャンとなりますか?!
お散歩で始まり~お散歩で終わる一年の楽・林檎園ですっ

みなさん♪よいお年を。。
| ままのおしゃべり | COM(3) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
今日はぱぱと林檎のしつけ教室。
2クール目はひとりづつ交代で、
ワタシ達と楽・林檎の様子を見て指導を受けま~す。

ままはお仕事だったので、
それぞれ終わって合流~

でぱぱ・・・
アリスの森に行ってみよう~
行ってみたのはいいけれど、
ガ~~~ンもうお休みでない(涙
どうしょう???
思いついたのが・・・サントラップ
みんなが帰るころに到着となり狙ったわけではないのに、
またまたおふたりさんになってしまいました(でもカフェにはワンコがいたので、いいお勉強~)


そんなところに、
チャーリーくんが登場♪
今回2度目のご対面~となりましたが・・・
まだ微妙な関係となってしまいましたぁ(汗
また遊んでくださいねっ



page_20091228112325.jpg
貸切状態でボールでいっぱい遊べましたぁ~~
ホントはお友達がいて欲しかったんだけれど・・・



2009_12220002_convert_20091228112230.jpg
クリスマスタルトをぱぱが買って来てくれましたぁ~♪
いつも我が家はいろんなのが食べた~い
で、ホール買いはしません^^
チーズタルトも食べれて、幸せ~(こんなことで・・・)
| おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
初~!!楽・林檎のカレンダーを作りましたよ♪


ケアンテリアのカレンダーを買っていましたが、
今年は、カレンダーをめくるたびにぱぱ
楽・林檎のほうが可愛いよ~って(すみませ~ん!またまた親ばかですっ)
で、
チャレンジでGo~~


2009_12200019_convert_20091222204402.jpg

カレンダーといえば・・・
季節感が必要でない??
でも我が家のオシャシンは、どれもいっしょの景色と判明。
来年のオシャシンの課題となりました。

ブログに載せたオシャシン、満載となってしまいましたが、
でも今回はそれなりに満足♪満足な仕上がりです。
めくるのが楽しみ~な楽・林檎カレンダーなり♪
| ままのおしゃべり | COM(5) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
思っていたより、しつけ教室がはやく終わったので、
ドックランに寄ってきましたぁ



IMG_1789_convert_20091221194326.jpg
訓練士さんのブログで紹介していたところで、
こちらもドックトレーナーな方がいるので安心ですよ。




IMG_1788_convert_20091221203345.jpg


IMG_1747_convert_20091221194131.jpg
             ぱぱがシルエットが可愛いっての林檎~
              ってぱぱ・・・
             楽だけのオシャシンがない!!んだけれど・・・
             頼むよ~~ぱぱ



IMG_1781_convert_20091221203049.jpg
ラッキーなことに、楽と林檎だけ♪
ボール遊びも出来ました。
デイケア中のプードルちゃん達とも触れ合えてよかったです。
いいところが見つかりました。
また行こうね♪楽・林檎♪
| おでかけ | COM(5) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
ドックランで遊んだあとに、
ワンちゃんリフレを体験してみましたぁ


わんs papaさん
初回はお試し金額で出来たので、ラッキー♪
やってみたいなぁ~と思っていたのでよかった。



楽さんからスタート

IMG_1797_convert_20091221203752.jpg

IMG_1798_convert_20091221203956.jpg


お待たせ林檎さん

IMG_1815_convert_20091221204216.jpg

IMG_1818_convert_20091221204419.jpg
ふたりともニッコニコ~
気持ちいいのかな。

楽は左のリンパの流れをよくしてもらい。
林檎は胃が少し疲れていると言われ(先日から、食欲が落ちていたの)
体を触るとわかってしまうのに、びっくり
また、体験されたいと思いましたぁ
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-18 (Fri)
楽ゴメンよ~
次が林檎ってことで、ちょっとセカセカお散歩になっているような?!


楽のボール遊びは、
楽は(林檎もだけれど)執着するピンクのボールがあるの(ピンクくんは3つあるんだけれど、その中1つなの)
それでウーウー言って放さないのです。
林檎とのボール遊びだから、余計に取られたくなるんだよね。
ひとりごとのボール遊びではどう??だろう。

って、試してみよう。
楽は気に入ったボールは持って来るので、
青のボールで遊びましょう♪

ボールを持ってきたら、ボールを放すってことが楽のお勉強です。
これまた根気よく、だんだんと出来てきたかな~


そうなんだよな・・・
楽・林檎に伝わるには、どうしたらいんだろうって、
考えなくてはいけないよね。
絶対に分かり合えるはずだもの♪
ワタシ達の伝え方が悪いんだよね(反省、まだまだぱぱ、ままの修行はつづく・・・)


楽は待つことは出来る、いいこくん♪

pege2



2009_12180045_convert_20091218205445.jpg
| らんらん | COM(0) | TB(0) |
2009-12-18 (Fri)
今週のお散歩は、
近くでゴメンDayだったので、
今日はまま~張り切って、ボール遊びを奮発したのだ。


林檎はボール遊びが大・大好き~(訓練士さんいわく、遊びの中で教えるのが絶好のチャンスって)
感情の起伏が激しい?!林檎
しつけ教室に行くと、興奮が収まるまで、ちと時間がかかるの(だんだんとよくなっているかな)
このままでいたら、変な言い方かもしれないけれど、哀れなことだと言われしまったの。
(まま・・まま・・って年は重ねていくのに、幼い子のままで自立しなくなってしまうと)

で、
ボール遊びで、ボールを持ってくる、ボールを放す、待つ・・指示の従うってことをしています。
投げて欲しくて飛びつく、吠えるってことがいけないって教えているのです。
なんでも、途中でいいやってならないで、
根気よくやらなけれはいけないと教わったことです。


訓練士さんが言う、目標はリーダーにしてもいい・・って、
お伺いをたてるようになることだそうです。
我が家の道は遠いなぁ^^


でも林檎は、どの投げたボールも持ってきてくれるいいこちゃん♪


page.jpg


2009_12180056_convert_20091218205551.jpg
| 訓練 | COM(7) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
ビュッフェカーテンだけだった我が家。(ままが作ったのだ)
1階のカーテンも作ったけれど・・・
カーテンらしくタックなんて出来なくて、
断念した2階・・・で月日がすいぶんと過ぎてしまい^^


ローラアシュレイは可愛いけれど、予算オーバーで諦めて、
最近鎌倉のスワニーさんに問い合わせたところ、オーダーカーテンを作るようになったと。
ヤッタ~~
で・・・
即効決めしないまま・・・だけど、何か??に取り付かれたように決めてしまった。。
この柄に???(分かりにくかと、バラのお花)
ブルーが好きなままなのに、
ちょっと後悔しているのだ・・・
アメリカンカントリー??じゃ・・ないような。。
チグハグになったインテリア、どうしょう。



2009_12180022_convert_20091218195126.jpg
| ままのおしゃべり | COM(2) | TB(0) |
2009-12-06 (Sun)
急にしつけ教室がお休みに~
で・・・
どうしょうかぁ~
またグランベリーに行っちゃう??

そうだ~♪
チャーリーくん(ケアンテリア)のブログで、
パスタが美味しそうだったドックラン(食いつくところがそこ?!のまま^^)
混み込みだったら、入らないけれど・・・
偵察に行ってみよう~~のRUN DOG RUNに♪
ステップアップで楽がワンコといられる??かぁ~
お教室を頑張っている、楽・林檎のご褒美~~



ランに誰もいないでない^^
早々に爆走のふたり組よ~

こんにちは~のうにくん・ももちゃんと遊べたよ~♪

DSCF6704_convert_20091208185127.jpg

DSCF6707_convert_20091208185320.jpg

page_20091207172622.jpg

DSCF6658_convert_20091208184955.jpg
いっぱいボールで遊んだんだぁ~
ももちゃんも、時々いっしょに走ったよ。
満足♪満足♪のふたり組
久しぶり~ののびのび~ラン、楽しそうだった♪



page2_20091207172635.jpg
ままの胃袋も満足~♪

前日が雨だったから、
泥だらけに、お家に帰ってのキレイ・キレイが大変だったよ。。。
だから、ランが空いていたのかな~
やっぱり~ラッキーなふたり組^^
| おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2009-12-04 (Fri)
前から気になっていた♪京都のお茶屋~(伊藤久右衛門さん)
お試しセットな~んて、お買い得ではありませんかっ^^

早々とポチっと、ネット購入ですっ


2009_12040001_convert_20091204203522.jpg
2009_12040012_convert_20091204203653.jpg2009_12040046_convert_20091204203928.jpg

抹茶好きのワタシにはたまりません!!!
あんみつ~・ロールケーキ~・だいふく~・生チョコ~
こんなにお試しが出来るなんてラッキー♪
って・・・
ぱぱは抹茶がダメなので^^  うふふ
全部ワタシが食べちゃうのだ♪


楽はひとり遊び~

DSCF6727_convert_20091207165014.jpg



林檎はお友達~のあんずちゃん(フレンチブルドック)とモゴモゴ走り回り~

2009_12040040_convert_20091204203405.jpg
それぞれのお散歩~♪
| ままのおしゃべり | COM(2) | TB(0) |
