123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-29 (Sun)
仕事から帰って来たら、
グランベリーモールに行こう~~ってぱぱ
えぇぇぇぇぇ・・・・・
大丈夫~って?!まだ無理でしょっ
現状を知るのも必要っていうけれど。。
何だか??自信があるようなぱぱ♪



DSCF6534_convert_20091130135605.jpg


DSCF6524_convert_20091130135448.jpg


      page_20091130143003.jpg

グランベリーはワンコ天国~♪
どこを歩いても、ワンコにぶつかるってところで~す。

楽~♪吠えないし、前のように過剰に反応しなくなりましたぁ~
スタバでお茶もしたんですよぉ^^
待っている時も、凄く近づいて来たワンコにウゥ~って一度だけ♪

この変化にびっくり~、
嬉しいくて感動しました!!!
ちょっと前なら考えられないことでした。

吠えてみるなら、吠えてみなさい!!って強い気持ちが大切とも言われました。
ワタシ達にその自信がついてきたのかな~
その気持ちが楽に伝わっているのかな~
| らんらん | COM(6) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
なぜ??我が家は訓練をすることにしたのか・・・

それは楽が散歩の時、ワンコに吠えるからだったんだ。
訓練を受けているのに・・・
どんどん、その行動がエスカレートしてきて、
もう一度訓練することの意味を考え直してみました。


ワタシ達が思ったことは、
訓練所ではなく、いつもの状況を作って指導して欲しいということでした。

それで、
今、通っているしつけ教室です♪
コミュニケーションの取り方をお互い学び、
ワンコから見た頼りになるリーダーになる。
ってまだまだたくさんあるけれど・・・
一番の考えさせられたのは、
ダメ・・ダメってワタシ達は言っているけれど、
して欲しいってことを教えていただろうか?!
正解を教えると言うことです。
Noを教えたら、Goodで終わる。
それを意識してするってことでした。ハッとしました。


今日で1クール(6回)が終わりましたぁ~

前回はお任せ訓練で、月1で一緒の訓練でした。
今回は、1時間近くの授業で意識改革(ワタシ達の)^^毎回よ~
それから、楽と林檎が指導を受ける。
最後に散歩(ワタシ達と楽と林檎)をしながらの適切な指示を受けます。
で!!!
明らかに楽が変わってきましたぁ~♪♪
ってワタシ達が変わったんだと思いま~す^^



楽と林檎のしつけ&お遊びの時間に、
楽しんでいるワタシ達♪

今回はコストコに~~

DSCF6499_convert_20091130135325.jpg
クーポン券があったので、SPAMをゲット(6個入りだけど^^)
で、なんだかんだと買ってしまいました・・・(ストレス解消とも言う)
2時間半もいちゃったよぉ~



台所で片付けをしているままのそばで~

DSCF6475_convert_20091130135045.jpg


DSCF6476_convert_20091130135223.jpg
行き倒れている楽と林檎~♪
毎回・毎回が真剣勝負のしつけ教室。
でも、充実した時間を過ごしていま~す。
まだまだ、頑張らなくちゃっ^^
林檎編はまたということで~~
| 訓練 | COM(3) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
昨日、雨が降ったので、
伸縮リードを持って、いつもの散歩コースに出発で~す♪


出没してる~してる~^^
ちょっとした湖?!が出来るのですっ
林檎が見つけると爆走ですよ。。
もう!!寒いんでない??


2009_11180004_convert_20091118180636.jpg

2009_11180005_convert_20091118180809.jpg
端から端まで走ったり~・・・ままは濡れたくないから~
お座りしたり~・・・ちょっと浸かりますっ
(やはりもう!!伏せはしないのねぇ~^^)


2009_11180026_convert_20091118180952.jpg

いつまで浸かるかぁ~??の林檎さん♪でしたぁ
注・・・もう楽は興味ありません^^
| りんりん | COM(7) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
早っ・・・更新を忘れて??11月中旬にも^^


昨日は、楽・林檎園には珍しく??って、初めての体験かぁ~
ワンコがいるぞ~のドックランに行って来ましたよっ♪

楽はドックランなのに・・・
伸縮リードでフラフラ遊んだり、ワンコと触れ合えたかな~
でも思っていたほど暴れなかったの^^

林檎はいろんな所を探検したり、あいさつしたり、
お友達とボールで遊びましたぁ~♪
我が家には、とっても!!楽しかった一日でした~~
(いつもは始まると同時に行ってって・・・そう他のワンコが来る前に遊んでいるので~す^^)


でなことで・・・
今日は楽・林檎も疲れているだろう。
って?!ままが一番疲れているのだ^^
近くをお散歩~


2009_11160024_convert_20091116183838.jpg
近くに公園は数々あるけれど、
ここの公園は滅多に人がいなくて、我が家には好都合~
落ち葉がいっぱい!!もうそんな季節・・・



愛コンタクト~♪愛コンタクト~♪

2009_11160022_convert_20091116183724.jpg

2009_11160025_convert_20091116184002.jpg
って・・・
見ているのは、おやつですから~~
早く~くれ・くれ~~ってね^^
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(6) | TB(0) |
