123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-29 (Tue)
ペットボトルのキャップを集めて、世界のこどもたちにワクチンを届けよう
って、運動をしていますよね。
キャップ400個で10円、ポリオワクチンが1人20円

スーパーでもマルエツやイオンなどでも回収しているようですが・・・
我が町には近くにありません。



回収が始まったコンビニがあると聞いて、検索したらスリーエフにありました♪

DSCF6252_convert_20090929171758.jpg
今まで貯めていた、キャップを入れてきましたぁ~

普通はプラゴミで捨ててしまうものですが、
そんなキャップで救える命があるなんて・・・・・・

なかなか、我が家で400個なんで貯まらないけれど、
その中の一部になれれば嬉しいなっ^^
たいしたことは出来ないけれど、ワタシにも出来ることをやって行こう。。。
| ままのおしゃべり | COM(4) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
ままがお休みなのは、あと月曜日だけ~・・・(ぱぱは5連休よっ)
楽、大丈夫か??ってな不安がありますが、
ドックランに行ってみよう~~♪

行ったことのない場所を物色・・・箱根は~のままの提案が却下・・・
前日の夜にアクアラインを走ってみたい?!ぱぱがぁぁぁ・・・

えぇぇぇぇーー
千葉へですかぁ~
あまり行ったことがないので・・・

去年♪ギャング団が集合したすいらんに行っちゃいましたぁ



直行したすいらん・・・イベントがあり大混雑ですよっ   とほほ
プライベートランを予約して、
まずは千葉といえば~九十九里浜だよねっ♪

IMG_1631_convert_20090928181001.jpg
天候のせいだったのかな??
穏やかな湘南地方とは違って、楽・林檎が急に大きな波に飲み込まれてドロドロに・・・
そそくさと退散ですっ^^



すいらんグリンパークで遊ぶぞ~~
って行ったけれど、500円増しだからしかたないか・・・
ちょっと場所が悪くて、ショック!!!

IMG_1684_convert_20090928181258.jpg

IMG_1648_convert_20090928181132.jpg

IMG_1703_convert_20090928181431.jpg
まっ!!ふたりは楽しんでいたのでよいかぁ~♪



SEA SONGさん~

page_20090928172646.jpg
こちらは満足~♪
アボカドとシュリンプのガーリックローストごはん
だって全部好きなんだもん^^


今回のお出かけは・・・失敗の巻ですなっ
下調べはよくしないとねっ

でも渋滞にも負けず~帰りにアクアラインを通って~湾岸線でベイブリッジも通って~
夜景を堪能~っで終わりよしっでってとこです♪
海ほたるで休憩出来なかったのが残念だったなぁ・・・
| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
シルバー・ウィーク初日~♪
      
今年最後に楽・林檎の水泳の特訓をしたいところだったけど、 
この頃の気候ではと断念・・・
他の計画を立ててなかったので何だか出遅れてしまい

近場をウロウロ・・・と
たまには、ぱぱ・ままのお出かけに付き合ってもらいましょう~♪
の楽・林檎^^



アウトレットモ-ル横浜ベイサイドに~

page2.jpg
併設の駐車場が満車・・・で、
ちぃっと離れたところで大変~かと、でもマリーナの回りを通りぬけて気持ちよかったぁ

最近・・・定価で洋服を買ってないなっ^^
??割引で目が輝いてしまうまま~(わぁ~お得だったわ♪  うふふ・・なんて^^)
今回はぱぱのフリースなどを購入



おまけのランチ^^
センターグリルさん

センターグリル
ぱぱが生まれる前からあったんだってさっ
とってもレトロ、でも落ち着く~~
お味も元祖洋食ってな感じ♪

学生の時、よく食べた喫茶店のナポリタン
お家でも、食べたくなって作るけれど、なんか違うのは・・・
ケチャップをかけてから、炒めすぎていたのね~
火を止めてから絡めるだけ、うんうん美味しい♪

我が家のランチは安上がり~~
| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)
今日(25日)は、待ちに待った給料日~♪
S.Wなんぞ・・・があったので、ピンチだった我が家^^

楽も訓練に行ってもらったので(準備万端^^)、ままは用事をあれこれ♪
髪の毛の整え(前髪をパッツンと切り)、横浜でふらふら~いろいろとチェック!!



・・・で、
これから、こんな事ありましたぁ~でな過去更新となりますっ(あしからず^^)


楽の虫アレルギー対策作戦
こんな物を買ってみました。

DSCF6197_convert_20090925222958.jpg
HeartyDogsさんで~
カタンドック・メダルです。
保護磁界が発生することで、ノミ・ダニを駆除、予防する商品
薬だけでは、また射されて痒み止めの注射になってしまっては・・・
ってことで試してみることにしました。
どうかな~



林檎は訓練に・・・(ひとりで行ってみよう~)
楽がいなくても、思っていた以上に元気でびっくり!!
すっかり自立していたお嬢ちゃま~^^
だったようで、ホッと一安心♪
楽は・・・

DSCF6206_convert_20090925223116.jpg
つまらないよ~
って、何だか寝てばかり・・・
やはりひとりは静かだなぁ
それもまた・・・寂しいもんです。
| Wanグッズ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
いろいろ探して、やっと!!これだって決めた~Silver-nametag&chokaer
何でもピンとこないと買わないまま
やっと到着しましたぁ♪



bee+beeさん

DSCF6188_convert_20090913210819.jpg


さっそく装着~ですっ
我が家の見晴らし台2・・・でおすましのふたり
(ソワァの横のテーブルで・・・そんな使い方じゃないだけれど、優雅にテレビをみながらお飲み物をおく予定だったのにっ
DSCF6166_convert_20090913211226.jpg
楽・・・ちょとchokerが大きかったな?!(いつもサイズを失敗??しちゃうのよね~)
まっ、
つけ、はずしが簡単でいいかっ


DSCF6160_convert_20090913211109.jpg
噛み噛み好きの林檎、自分のが無理だとわかると楽のnametagを狙い~
その音・・・耳ざわりなんですけれど。


DSCF6182_convert_20090913211334.jpg
いい~でないって自己満足~♪

意外と慎重派なふたりなので、お家から脱走はないけれど、
災害などが心配なこのごろ・・・

押入れに眠っている、防災袋??何が入っているんだっけ。
非常食、水なども備蓄しとかなくっちゃっな・・・(ままのひとりごと)
| Wanグッズ | COM(7) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
土曜日に行って来ました・・・ブラッキング~
ボサ子とモサ男が大変身~♪♪

ままはブラッシングしかしてないから・・・
少し、お手入れの勉強もしようかな。


帰り道、恒例の二子玉のJOKERへ
ピンクくん1号追加作戦^^
2個買っちゃいました~
もっとふたりに走ってもらわないとねっ


でもって、
こんなになりましたぁ~

IMG_1618_convert_20090906212334.jpg


IMG_1585_convert_20090906212212.jpg


IMG_1550_convert_20090906212047.jpg

今年・・・
蚤・ダニ対策を虫除けスプレーで対処してきましたが、
楽が虫アレルギーであることが分かり、可愛相なことをしてしまいました・・・(ままも虫アレルギーなの)
(痒み止めの注射をしました・・・)

お薬をしていたので、少し安心していたら、
また、刺されていたようでちょっとムシッてハゲが・・・(帰りに病院に)

薬とスプレーもしたほうがいいとアドバイスをしていただきました。
ちょっと気になる品物があるので、検討中

なので、
通気をよくするために毛が薄くなりました。
まめにブラッシングして、いい毛を生やさなくては。。
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(9) | TB(0) |
