12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-26 (Sun)
我が家のプール開きは先週でしたが・・・(シャシンを写さなかったので)
今日は絶好のプール日和~
水が気持ちいい~??・・・あれれの林檎
水を入れ替えしながら入水なので、温いよぉ

林檎は入ったり、出たり、気の向くまま~
楽は入りたいんだけれど、自分からは入らないの~

IMG_1373_convert_20090726224316.jpg

IMG_1387_convert_20090726224447.jpg

IMG_1388_convert_20090726225013.jpg

IMG_1394_convert_20090726225114.jpg

IMG_1414_convert_20090726225216.jpg
大きいほうに行ったり、小さいほうに行ったり・・・
体温調節してる???
こっちは冷たくて気持ちいい~の林檎

ホントに水浴びが大好きな林檎と楽♪
扉越しにプールが見えるから・・・
午後になると大変!!!!!
プールに入りたいよ~って扉をガリガリして困りもの。。。
でも毎回片付けるのは・・・どうしたものかっ^^
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(5) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)
さっそく専用ランで遊んじゃってる楽と林檎~♪
ボール遊びとなると、おこちゃまなふたり
どっちもボールが欲しいのですっ
(他のことでは、楽はいいおにいちゃんなんだけれどね~・・・)


おまけの楽・林檎でしたぁ
| Wanキャンプ | COM(0) | TB(0) |
2009-07-23 (Thu)
今朝も小雨の散歩~
もうドックランで遊べないので、キャンプ場をグルッとひと回り・・・

ワンコはこの道で、おトイレしてね~の道です。

DSCF5854_convert_20090723205629.jpg DSCF5840_convert_20090723205528.jpg

DSCF5855_convert_20090723205737.jpg
横に地蔵川があり、川遊びが出来るみたい!!って楽しみに来たけれど・・・
想像していたのとは・・ちと違っていて遊べなくて残念
林檎は水遊びが大好きだから、お家に帰ったらプールを出すかな~


DSCF5858_convert_20090723204939.jpg
雨降りで暑くないはずなのに、もうそんなにベロ出しですかっ



DSCF5820_convert_20090723205432.jpg DSCF5819_convert_20090723205334.jpg

DSCF5779_convert_20090723205056.jpg DSCF5780_convert_20090723205239.jpg
ひと回りすると、可愛いオブジェ、遊具なんかあるよっ
いろんな場所のテントサイトや、いろんなタイプのキャビンがあるんだなっ



IMG_1324_convert_20090723204817.jpg
最後の記念撮影~・・・ま顔楽・林檎
何だか双子のよう~似すぎです^^


おまけのランチ
DOG DEPT GARDENさん

DSCF5903_convert_20090723205846.jpg DSCF5894_convert_20090723205940.jpg

DSCF5899_convert_20090723210138.jpg DSCF5897_convert_20090723210046.jpg
楽・林檎が朝ご飯の食いつきが悪かったから、ワンコメニューがあるので・・・
ひさびさのドックカフェでヒヤヒヤですよ(ふたりとも大人しく出来るのかぁ~??)
って、他のワンコと離れていたせいか??大人しいふたりでホッ^^
楽・林檎写すの忘れたぁ・・・ご飯も食べた後・・・トホホですっ

ショップでセール
2点買うとさらにOffにそそられて、洋服(冬に着るかな~なんて)、ドックベットカバーをお買い上げ~♪

ちょとツルヤさんに寄っていたら、時間がなくなっちゃって・・・
アウトレットに行けなくなり、ぱぱとままのお買い物が出来なくなっちゃった。。。

予定は未定!!!の今回のキャンプ♪
やっぱり、楽と林檎はいいコンビなんだなぁ~
見ているだけで、ホンワカしちゃうんだなぁ~(のまま・・・)
またみんなで遊びに行こう~
| Wanキャンプ | COM(6) | TB(0) |
2009-07-22 (Wed)
楽・林檎も疲れていたようで、いつもより朝寝坊~
夜中からの雨で、朝の散歩は小雨の中・・・


午後から天気が回復しそうなので、
午前中に温泉Go~
浅間白根火山ルートを通って、鬼押し出し園を抜けて、


DSCF5825_convert_20090721230333.jpg

DSCF5827_convert_20090721230438.jpg

草津温泉へ~
大滝乃湯にっ
ままは硫黄の匂いが、ちょと苦手
でも肌はツルツルになったかな~




キャンプ場に戻って~
ドックランにっ
大・中型犬エリア・小型犬エリアとあるけれど、
どっちもガラガラで、もちろん!!広いほうに~  

IMG_1308_convert_20090722144554.jpg IMG_1309_convert_20090722144433.jpg

IMG_1283_convert_20090721225727.jpg

IMG_1296_convert_20090721225851.jpg

IMG_1254_convert_20090721225614.jpg

IMG_1250_convert_20090721225455.jpg
いつものように仲良しふたり組みで、一緒に行動ですよ^^
ドックランのオシャシンは、変わり映えがないような・・・



草津の帰りにお買い物~
ふれあい市場 サンエイさん

DSCF5829_convert_20090722150607.jpg
時間があったら、ツルヤさんに行きたかったなぁ。



今日もまたまた簡単クッキング~
キャンプの定番・・・バーべキューですっ
下処理済みの食材をゲットで、またしても野菜を切るくらい^^

DSCF5873_convert_20090722150709.jpg DSCF5877_convert_20090722150818.jpg

DSCF5884_convert_20090722151118.jpg DSCF5882_convert_20090722150921.jpg
やっとぱぱの出番・・・炭を熾してもらいましょう
その後は焼くのはまま~・・・食べるのはぱぱ~なのです。。。
焼きとうもろこしが一押し~の美味しさ~


おまけのランチ
お食事処・・・水車さん

DSCF5831_convert_20090722150150.jpg DSCF5837_convert_20090722150247.jpg
DSCF5836_convert_20090722150517.jpg
天さるそば・・・天ぷらサクサク美味しかったよ~~^^


ぱぱったら~冷蔵庫があったら、卓上テレビがあったらって、
それじゃ~キャンプじゃないですから~
なんて今日も早寝の楽・林檎家でしたぁ

三日目につづく~
| Wanキャンプ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-21 (Tue)
何でも、前々から準備出来ないぱぱとまま
またまた寝不足状態で出発ですっ
そんなことで、休憩しながら・・・

都内を抜ければ、スイス~イと四時間半で到着で~す。

って軽井沢に~~

いつもは八月の終わりの夏休みだったけれど・・・
この時期がいいかも~~^^
ワンコにはいい気候だし(朝は雨降りだったけれど)、キャンプ場は空いているし、
夏休み期間に予約が取れなかったのが、かえって正解!!でしたぁ。



北軽井沢スウィートグラスさんにっ^^

DSCF5823_convert_20090720213942.jpg DSCF5817_convert_20090720214050.jpg


今回、選んだのはドックガーデンキャビンロフト付きのキャビン(ロフトは使わなかったけれど・・・)
専用のドックラン付き、これが気に入って決めましたっ^^

DSCF5808_convert_20090720214358_20090720215335.jpg DSCF5811_convert_20090720214257_20090720215316.jpg

DSCF5803_convert_20090720214503.jpg DSCF5814_convert_20090721173655.jpg
キャンプ初心者の我が家(なんちゃってキャンプです^^)
最少限の物しが揃えてないので、寝具も掛け布団とシーツで、


着いてそうそう~専用ランで爆走~♪♪

IMG_1184_convert_20090720220224.jpg

IMG_1209_convert_20090720220349.jpg

IMG_1186_convert_20090720220815.jpg


ツルヤさんで買出し~

DSCF5774_convert_20090720213821_20090720222143.jpg
すっかり!!ままのお気に入りのスーパーになっちゃった。


そんなんで購入した食材。
クッキングスタートって簡単ですから~(切って串にさすだけ・・・)

DSCF5784_convert_20090720221524.jpg

パン粉を付けて揚げる~の串揚げで~す。

DSCF5793_convert_20090720221641.jpg

DSCF5794_convert_20090720221749.jpg DSCF5795_convert_20090720221847.jpg
でも揚げたては美味し~いかも^^
手が止まりませ~んのふたり。



おまけのランチ
トラットリアprimoさん

DSCF5759_convert_20090720213151.jpg

DSCF5763_convert_20090720213313.jpg DSCF5766_convert_20090720213425.jpg
バーニャカウダー(ニンニク・アンチョビ好きのまま・・たまりませ~ん)
ピザもグ~でしたぁ

二日目につづく~~
| Wanキャンプ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-19 (Sun)
16~18日までお泊りキャンプに行ってきましたっ♪♪
初めて?!・・・二泊?!・・・とどうなることか・・・の強行キャンプ^^
予定は未定のドタバタでしたが、楽しいお泊りとなりました。

楽と林檎のお家とは違う発見もあり、お互いいい体験だったな~


IMG_1190_convert_20090719092353_20090719092704.jpg

IMG_1175_convert_20090719092237_20090719092653.jpg

楽・林檎家、まだ20日まで夏休み~♪
ボチ・ボチと更新予定・・・
また覗きに来てくださいね~~^^
| Wanキャンプ | COM(3) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
我が家のホームベーカリー活躍してますよっ
分量を間違わなければ誰にでも出来る、優れものです!!
ポイ・ポイって材料を放り込み、スイッチをポン


皮がパリパリ・中がフワフワ~焼きたてはたまりませ~ん。
熱々だから、誤魔化されちゃうってこともあるかも?!しれないけれど・・・
まっ想像以上の美味しさで満足ですよ~

DSCF5754_convert_20090714161102.jpg

そろそろ・・・食パンから、惣菜パンなど作ってみようかな~
パン生地を作ってくれるから、簡単だもの。
ホームベーカリーの本を買い込んで、チャレンジしてみよっと^^
| ままのおしゃべり | COM(2) | TB(0) |
2009-07-11 (Sat)
今日は都内にお出かけ~(楽と林檎も一緒だよっ)
時間潰しに荻窪にっ
いろいろな商店街を見たかったけれど・・・
ルミネのバーゲンに時間が取られて、次回探検となりましたぁ

帰りにお決まりの二子玉のJOKERさんでおもちゃと缶詰なんぞっ
(楽と林檎は朝ごはんの食いつきが悪いので、手抜きのストック)

行き・帰りとも環八の渋滞で・・・
このところ、ぱぱが寝不足状態、・・・睡魔に襲われつつ
隣りに乗っていても冷や汗もの
ブラックガムを噛みながら・・・メガシャキドリンクも必要かな~



安上がりな模様替え~

DSCF5752_convert_20090916191837.jpg
トムキャットさんでっ^^
バリケン用コットンベットともうoffになっていたユカペットクール・・・ラッキー♪
ライフジャケットもお買い上げ~
(お泊りのキャンプも川遊びが出来そうなのでっ^^)


林檎は、そんなお部屋を気に入ってくれたようで、
寛いでくれてます。

DSCF5749_convert_20090916191739.jpg


その後の林檎さ~ん
お漏らしストップ更新中^^
自分から、寝る前にシッコをするようになってくれましたぁ
ちょっと、ぱぱ・ままが眠りに入ってからシッコと起こされるのが・・・
困りもの・・・・だけどいい方向に向かっているので一安心なのです~
ご心配おかけしました・・・。   ペコリ
| Wanグッズ | COM(6) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
ぱぱとままを心配させるお嬢さまの林檎~

まずはおねしょ事件を起こしている林檎の経過ですが・・・
始まったのは1月の終わりで、訓練を始めてから一週間後から始またんだよねっ
最初は忘れたころ漏らすって位で、どうしたのかな???てな感じでしたが・・・
5月から頻繁になってしまって、困ったものでした。。。
末には毎日なんてことになり、焦って病院で検査(尿・血液)しましたが異常なし~で良かった^^
ってことは~・・・精神的なのではって結論になり(林檎は繊細だからなっ)

ぱぱ・ままも林檎褒め・褒め作戦~(怒ることはダメ・ダメ)
訓練士さんにも、急がないで林檎との信頼関係を作ってほしいとお願いしたところ~
最近は、お漏らし回数も落ち着いてきましたぁ~
いい勉強だったな~



もうひとつの林檎の課題は・・・
姿勢よく、前を向いて歩く(しっぽをピンと上げて~)
楽は1才前後から、しっぽがピン・ピンだったんだけれど~


いつもも歩き方が、こんな感じ              ボール好きなので、ボールを見せて~
                                シッポが上がってきたよ^^

DSCF5713_convert_20090705222548.jpg DSCF5687_convert_20090705222342.jpg


歩きながら、ニコニッコの顔で見上げてくれるの~
可愛い~~♪♪の林檎~~

DSCF5695_convert_20090705222439.jpg DSCF5685_convert_20090705222139.jpg
でもままと歩く時より、ぱぱのほうがルンルンの林檎なのよ。
林檎が感じる、ぱぱとままの信頼度がマックスになったら、ピン・ピンになるのかな~


DSCF5726_convert_20090705222650.jpg DSCF5728_convert_20090705222737.jpg
ご褒美のボール遊びっ
早く投げてよ~おふたりさん(こういう時は絶好調~ですよっ)


5月末の診察料金   (お漏らし検査)

尿検査      1000円×2
血液検査     6500円

落ち着いてきたので、書き留めようと思えるようになりました~
| りんりん | COM(6) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
楽・林檎家は16・17日に早めの夏休み~♪でお泊り~のキャンプにっ
てなことで、ワクチン接種と蚤・ダニ予防の薬をもらいに病院へ・・・


前回のワクチンは楽は6月初め・林檎は7月終わり
別々は面倒なので、この時期にすることにしました。
楽は1年過ぎていたので、大丈夫か??と先生にお聞きしたところ、
1年半までに接種すれば大丈夫だとのことでした。(ぶっちゃけ話で)


そんなお話の時に、
抗体価測定で抗体価が十分高いことが分からば(無駄な)ワクチンを打たなくても良いって、
検査があるそうです。
でも費用がワクチンを打つぐらいかかってしまうので、もっとお手軽な値段であれば利用したいところ。
楽と林檎が、年を取ったら利用しようかな。

蚤・ダニ予防も、今まで虫除けスプレー(レニーム・Pet-Coolで)
今回はキャンプに行くので、お薬で予防することにしました。


病院での楽・林檎は・・・
興奮状態で心臓バクバクで大丈夫~
大型犬がダメな楽ですが、今日は吠えなくておりこうさんでしたぁ~

注射する前に、ひと通りの身体検査をしてもらいました。
ふたりとも健康優良児で、スクスク育っていると言われて安心~

楽・・・・・7.2㎏
林檎・・・6.3㎏


お家に帰ったら、静かにしていてね・・・
って、いつもと変わらずの楽と林檎、それでいいのか~???


DSCF5643_convert_20090704200819.jpg

DSCF5637_convert_20090704200605.jpg DSCF5664_convert_20090704200722.jpg

DSCF5670_convert_20090704200942.jpg


今日の診察料金

ディラミューンMX8(8種ワクチン)   7000円×2
カルドメック チュアブルP(フェラリア) 1100円×4(2回分)
アドバンテージ(蚤・ダニ)         1400円×2(1回分)                              
| 病院 | COM(8) | TB(0) |
