123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-28 (Sun)
土曜日~のお散歩
朝も夕方もボール遊び三昧の楽と林檎♪
散歩と散歩の合間はお家でグータラ~
もう?!夏のよう・・・
これからは、ワンズとお出かけが出来なくなる季節に・・・つまらないなっ



楽は大きなボールをガウガウと追いかけるの~
林檎は小さなボールを咥えて、楽の回りを走り回るの~






漫画チックな楽の二連発!!


動いているところを写すのは、難しいなぁ~
なかなかベストショットが・・・
実物はもっとカッコイイ~楽・可愛い~林檎なのよ~(親ばか丸出し~^^)
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(8) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
昨日、ぱぱとままも訓練をしてもらって来ました~(汗)
ちょっと暑かったのに、ぱぱとままと頑張ってくれてありがとっ・・・楽♪林檎


まずは遊んでから~訓練よっ

IMG_1055_convert_20090621221203.jpg

IMG_1038_convert_20090621220827.jpg

IMG_1051_convert_20090621221037.jpg IMG_1078_convert_20090621221317.jpg
もうすっかり、自分達の居場所って感じ~
ふたり釣るんでどこ行くの~、何するの~ってほど仲良し♪
とにかくニッコニコ^^楽しいのが一番だものね~~



訓練開始~

IMG_0989_convert_20090621220317.jpg


今回のペアーは・・・
ままと楽♪

IMG_0997_convert_20090621220430.jpg


IMG_1014_convert_20090621220706.jpg


ぱぱと林檎♪

IMG_1006_convert_20090621220550.jpg
今回はお座り(リ-ドを使わずに)、お座りから立たせる、後ろを回って横に付かれるなど・・・

林檎は自由な時はとっても元気~
でもリードを付けて歩き出すと・・・モゴモゴと歩くようになっちゃうの。
今日の散歩からボールを持って、上を向かせて歩くように練習


もうすぐ六ヶ月の楽~


CD1(5課目)の動きです~(訓練士さんと)
ぱぱとままがいたから、いつもの力が出せなかったみたい。。。
でも、どんどん動きが良くなっているよ~(親ばかで^^)
| 訓練 | COM(7) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
今日、到着したのは~♪
ホームベーカリーでしたっ


ぱぱの会社の若者(男の人)も簡単に出来て、美味しい~っと、
話の話題になったようで・・・
それならばままにだって出来るぞっと、ネットで安い所を物色してボチッと購入してしまいましたぁ


前に住んでいたぱぱの地元は、朝6時から営業しているパン屋さんがあって、
休みの日など、食パンが焼きあがる時間に買いに行ったもの~
なんてったって、焼きたてが一番!!!
パンの匂い~、コーヒーの香り~で、ゆったり過ごす休日の朝がいいのだ~♪


頼もしいやつですっ^^

DSCF5623_convert_20090619192258.jpg

うどん・パスタも出来るんだって♪
もちもちのパスタは美味しい~ものね~(楽しみっ)
こねるのが大変なんだもの、いいかも~
まずは食パンからチャレンジしてみましょう~
| ままのおしゃべり | COM(6) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)
曇りがちだった西湖~
晴れていたら、富士山が綺麗だろうなぁ・・・
でも日差しが無くても、ムシッていたから水遊びが気持ちよかったぁ
ままもジーパンをめくって、入水ですっ


こんなところ~~

IMG_0906_convert_20090615003615_20090615005218.jpg

IMG_0979_convert_20090615003939.jpg


楽の犬かき~
去年も川遊びでスイスイ泳いだんだよね~
今回はお手本のワンコがいなかったので戸惑っていましたが、チャレンジしてましたよ~

IMG_0975_convert_20090615004101.jpg

IMG_0943_convert_20090615004523.jpg


IMG_0966_convert_20090615004359.jpg


林檎も泳ぐ~~何度もチャレンジ!!!
最初、トコトコ中に入っていったら、足がつかなくなってびっくり・・・必死の犬かき
クスクス笑っちゃった、ぱぱとまま

IMG_0900_convert_20090615004215.jpg
でもふたりとも、水遊びが好きのようです。
次回はライフジャケットを用意して、いこっと



おまけのBBQ~

DSCF5611_convert_20090615010410.jpg

DSCF5616_convert_20090615010238.jpg DSCF5609_convert_20090615010143.jpg
木炭の始末の事を考えてなくて・・・
何でも、やってみないとわからないですよね~のドジなままでしたっ


楽と林檎におやつをいただきました(WANさんのオーナーさんより)

DSCF5604_convert_20090615010506.jpg
水・陸・両用でとても満足な一日でしたぁ
やはり高速代の割引がありがたいですよね~


7月の中旬に夏休み~のキャンプにっ^^(検索した時には、もういい時期は空いてなくて・・・)
今度はお泊りで~す♪ 楽しみ~
| Wanキャンプ | COM(8) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
7時半に家を出て2時間で到着~
初めてのデイキャンプに選んだ場所は・・・
富士五湖の西湖で~す♪


キャンピングリゾートWANさん
ドックランも併設してあり、湖も道を渡ってすぐ・・・いい場所でしたぁ

IMG_0911_convert_20090614204648.jpg

来ているみなさんもワンコ連れで、・・・WANさんだからかしら~
場所もプライベート・キャンプのよう、よい場所を割り当てていただけましたぁ



さっそくテント張りに挑戦 (楽と林檎はバリケンで待機よ~)

折りたたんであるの(折りたたみ傘みたいに)を伸ばして、ジョイントをはめ込んでいく感じ
パンフでは2分で組み立て完了って・・・ホントですかぁ~
でも次回は、かなり早く出来そう^^

・・・このテントもこの場所も、あともろもろのいろんな情報をワンコブログで、頂いちゃってま~す・・・
  
IMG_0912_convert_20090614220039.jpg
虫除けスプレー・蚊取り線香をたいて準備ばんたんのはずが・・・
目に入ってくる虫が困ったかな~
ぱぱは、運転用のめがねがあったのでかけたら大丈夫ってさっ



セット完了ってなことで・・・
ドックランへGo~

DSCF5586_convert_20090614220748_20090614221557.jpg DSCF5583_convert_20090614220637.jpg
とっても広~いところで、アジリの道具もありましたよ。
これまた、我が家だけの貸切り状態のラン



IMG_0846_convert_20090614220245.jpg
でも走ると暑い楽・林檎~
一回走っては、基地に避難・・・

準備してきた、クーリングタンクトップ・・・Heartydogsさんので~す。
楽に購入したのですが、去年は買ったのが遅くて、試すことができなかったけれど・・・
・・・(でも女の子用もセールで購入していたの)・・・
10分前後冷水につけて、太陽干しして数日使えるなんでいいですよね~
なかなかこの時期は必需品ですね♪
今年は活躍しそう~


IMG_0866_convert_20090614220515.jpg
ベロ出し全開のおふたりさん^^
では、湖に行ってみよう~~
林檎は水浴びが大好きだからねっ


今回の主役は林檎♪ ミラクルジャンプッ・・・




またまたつづく~
| Wanキャンプ | COM(5) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)
初めてのデイキャンプに行ってきましたぁ~♪
どうなる事かと思っていましたが・・・
満足♪満足の一日を過ごせた、楽・林檎家でしたっ^^



キャンプだよ~

IMG_0924_convert_20090613210035_20090613210238.jpg

よく働いたぱぱ・まま疲れちゃいました・・・
明日、キャンプの様子をアップしま~す!!
つづく~~
| Wanキャンプ | COM(6) | TB(0) |
2009-06-08 (Mon)
ワンコのお話ではありません・・・あしからずっ^^

今日は一時間も早くにお迎え~(訓練に)
雨が降りそうだからねっ

これからは天気も不順になりそう・・・(楽と林檎がお留守番だとゆっくり出来ないから)
お出かけ決定~♪・・・横浜にっ



NATURAL KITCHENさん

DSCF5541_convert_20090608164347.jpg
前から気になっていたお店~
ちょっと可愛い~生活雑貨・・・すべて100円ですぞっ

DSCF5550_convert_20090608164446.jpg DSCF5543_convert_20090608164930.jpg



ゲットしのは・・・

DSCF5565_convert_20090608165026.jpg
林檎のお皿(林檎が付いていると、つい買っちゃうんだよね~
ハート形のサボテンもキュートよっ^^


おみやも安上がり~

DSCF5567_convert_20090608165114.jpg DSCF5573_convert_20090608165251.jpg
   ANDERUSENのぱん             満願堂の芋きん
     バナナマフィンはグッドです             みんな(ぱぱ・楽・林檎)芋好きなので~


でも、やっぱり時間が足りないなぁ~
いつも通らない地下街に可愛い洋服屋さんが出現~(横浜も、つぎつぎお店が変わるからなっ)
デパ地下もゆっくり見たかったし・・・
また、行くとしましょう~♪
| ままのおしゃべり | COM(4) | TB(0) |
2009-06-01 (Mon)
林檎が我が家にやって来て、9ヶ月になろうとしています。
すっかり我がまま全開で~


楽も林檎に何??をされても・・・
おもちゃを取られようが、
耳を噛まれようとも(楽が見えなくなって、見つけると何でワタチをひとりにするのって)
そんな林檎でも、いい相棒なのかな~(ままは楽が可哀想になっちゃって、ナデ・ナデしちゃうの)
どの世界も女が強しなのね~
まっ可愛い姫なので、みんなが甘やかしいるから仕方ないかっ


それでいて、けっこう繊細な林檎~
時々シッコをお漏らししちゃうのも、精神的な感じ(お漏らしが精神状態のバロメーター?!)
夕べ、ぱぱがお仕事だったので、ままと楽と林檎で先にお休み~って、ベットに・・・
ぱぱはまだ来ないの・・・って、チョロっとお漏らし

ぱぱが来たら、枕にまで乗っかって超密着♪♪
気がつけば足もとに寝ていたのが、体にくっついて寝るように・・・
ぱぱは可愛いくて仕方ないよう(何があっても守ってあげなくてはってね~)

栗もそうだったな~(楽と林檎を我が家に導いてくれたケアンの子・・・)
ぱぱに寄り添って寝ていて、うらやましかったまま
林檎を抱くとフニャ・フニャ・・・ポチャ・ポチャとしていて、抱き心地がいい~(栗を思い出す・・・)
女の子はみんなそうなのかな~

我が家の女の子はやっぱり♪ぱぱが大好きっ



今日の楽♪林檎
ボールくださ~いの楽(トレママからもらったボール、まだ健在だよ~ん^^)

DSCF5514_convert_20090916182708.jpg


おかえり~の楽♪林檎

DSCF5537_convert_20090916182449.jpg
| りんりん | COM(9) | TB(0) |
