12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-29 (Sun)
家でジーーッとしてられないぱぱとまま
お出かけプランを考えてないの~ってぱぱ
アウトレットモールに行こうと思っていたんだけれど・・・
目的のお店が無くなっていた。

予定変更~ってことに
辻堂公園&海にお散歩決定!!



江ノ島・・・

IMG_0197_convert_20090329215033.jpg
                 

                   えぼし岩・・・茅ヶ崎のシンボルだそうっ 
                   海に太陽が反射してキラキラきれいだったぁ
                   
                   IMG_0221_convert_20090329214908.jpg



何か??来るぞーー逃げろ~~の楽林檎
どうして同じ動きになるのでしょう^^

IMG_0215_convert_20090329214107.jpg

IMG_0216_convert_20090329214227.jpg

IMG_0205_convert_20090329213905.jpg
さっきぺロっと舐めたら、塩辛くてびっくり!!の楽
でもまだ気になるから、クンクン


IMG_0207_convert_20090329215447.jpg

IMG_0214_convert_20090329215728.jpg
辻堂のほうが人もまばらで回りを気にせずに遊べていいかもっ



おまけのランチで、一鶴さん
DSCF4983_convert_20090329214717.jpg
この骨付き鳥のスパイシーな味付けがやみつきなぱぱとまま
カリッと香ばしくて美味しいですよ~
| おでかけ | COM(9) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
夕べ~動画の編集に手間取ってしまい、寝不足のぱぱとまま・・・
でもそんなの関係ない~の、楽と林檎
六時半まで我慢してあげたわよ~ってペロペロ起きろぉ
午後からの予報なので、早々ボール遊びにGO~♪


IMG_0147_convert_20090322200309.jpg

 
IMG_0157_convert_20090322200503.jpg


IMG_0163_convert_20090322201016.jpg

            IMG_0172_convert_20090322201153.jpg


IMG_0179_convert_20090322200652.jpg


IMG_0186_convert_20090322200817.jpg

林檎の早く投げてよ~ワンワンで始まり
一回り散歩してからのボール遊びですが、走るっ・・・走るおふたりさん♪
待ってよ~楽にいちゃん、待て~林檎

運動後はご飯が美味しいってガツガツ食べるふたりでしたぁ
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(3) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
ぱぱが楽と林檎が訓練所で、どん様子なのか??見てみたいと・・・
いつも言っていたので、訓練士さんにお願いして授業参観行って来ました。


ちょっとカルチャーショック!!!
いつもワンコを見かけるとワンワンと言っている楽が、一言も言わないの。
他の訓練士さんと、入ってくるワンコともちゃんとあいさつをしているのですっ
でもそれはどちらのワンコも訓練を受けているから~ってこと??
楽おいで~~って、呼び戻された、今のワンコ(柴犬の男の子)
ちょと危ない雰囲気だったからタイミングを見ていたんですよっと言われました。
ぱぱとままにはそんな雰囲気がわかないんだよね。

林檎は訓練所に慣れたようで、楽しそうに走り回っていて安心しました。
おしゃべり好きな林檎
追いかけっこしていて、待ってよ~ってワンワン
遊びたいのよ~ってワンワン
でも自我が出せるようになっていて良かったぁ



楽と訓練士さんの信頼関係が出来ているって感じ。
とってもニッコニコの楽
体で楽し~~いよぉって見ているぱぱ・ままも嬉しくなっちゃう。



キャンキャン・・・林檎のおしゃべり~聞きぐるしいようでしたら、消音でお願いしますっ
思わずぱぱ、我が家の王子って(これまた親ばか)
でも楽の成長を感じ、訓練させて良かったと実感~

DSC00018_convert_20090322194356.jpg

DSC00022_convert_20090322194525.jpg



まだイマイチの林檎だけれど・・・
林檎なりにがんばっているのです。
まだちゃんと訓練してもらってないんだもの
もう少したてば、ニッコニコで出来るようになるといいなぁ



これからの林檎に期待してます♪
アッそう言えば水飲みのたらいにボチャン懐かしい光景
林檎の季節がやって来ますっ


でも楽林檎がおりこうさんになっていっても・・・
ぱぱ・ままもがんばらないとっ
今回は呼び戻しの練習をしました。
| 訓練 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
自分でもびっくり~~ぱぱと一緒になって20年っ
年代と共に値打ちが増す(磁器婚式)って言うらしい


ぱぱの口癖・・・年は公平に取っていくんだからって^^
我が家はそうそう、変化のない日々だから・・・
なので、成長しないままなのですっ
友達のお子様は、大学生、社会人にとすっかりもう大人~に
でも年を重ねていくと、一週間・・・いえいえ一ヶ月なんてアッと言う間に過ぎしまいます。
一日を大切に過ごして行こうっと
いろんな事に好奇心を持って楽しく過ごそ~
楽♪林檎をいい子に育てよぉ


久しぶりのぱぱからのおみや~♪
寄り道して買って来てくれましたぁ


DSCF4986_convert_20090318164816.jpg
小荷物??ですか
箱も可愛い~んだ
女心をくすぐるのよ


DSCF4989_convert_20090318164909.jpg
ままが一番!!お気に入り~のケーキ
キルフェボン♪♪
二個ですけれど・・・ぱぱもお小遣いピンチだもんねっ
クラッシックショコラが無かったんだって・・・残念

でも半分ずつ美味しくいただきましたぁ~ありがとっ
ぱぱ・・・これからもよろしくねぇ~♪
| ままのおしゃべり | COM(5) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)
昨日、楽と林檎のおもちゃを買いにJOKERに行って来ましたぁ
アザーグットキューズって言う、眠たそうな顔をした堅いゴムのおもちゃ。
ボール遊びの時に使います。
ふたりともとってもお気に入り♪、
1つしか無かったので・・・
ブルーとピンクを、
楽=ブルー、林檎=ピンクと思っている通りに遊んでくれるでしょうか~?

って、
もうひとつの目的は・・・体重測定
楽・・・7.3㎏(お腹がピィーだったので、ご飯少なめだったからかな、いつもは7.5㎏くらい)
林檎・・・6.3㎏(食べているんだけれど、増えないんだよねっ)
みんなはどのくらい、大きくなったのかな~



話は変わりますが~
最近、ぱぱ・まま、楽と林檎を間違えちゃう時あるんだ^^
お散歩友達は必ずっていいほど、楽ちゃん?林檎ちゃん?どっちってなことになりますっ
平日はひとり・ひとりのお散歩
楽だったら何も無かったようにお散歩
林檎はごあいさつ~(確認しないとねっ)



どっちがどっち?!
わかりますかぁ^^

DSCF4929_convert_20090316145605.jpg 

DSCF4978_convert_20090316145458.jpg

DSCF4980_convert_20090316145719.jpg
でも~楽はおとこのこって顔、林檎はおんなのこって顔なのよぉ
よ~くこれからも見てね~の  by楽林檎
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(5) | TB(0) |
2009-03-12 (Thu)
楽が我が家にやって来たのが去年の4月~でブログを初め♪
突然のお話で林檎が9月に我が家に~
そんな事でブログも、もうすぐで一周年・・・


今更って感じもありますが、
プロフィールなんぞっ^^
もうバレバレ感はありますが、読んでやってくださ~~い



ぱぱー☆
どんな事があってもバクバク食べられるし、グゥ~グゥ~寝れちゃう超ボジティブ人間、
クヨクヨしても仕方ない、成るようになるさぁ~って、
小さな事に拘らないお気楽のぱぱ~ってB型ですから・・・
自分の興味のある事は拘れど、あとはどうでもいい~~典型的なBさん
今は電化製品・ワンコ好きですっ  ビール・コーヒーも外せません

そしてとっても不器用・・・よって家事は??
洗濯物をたためば~なんでそうなるの??
昔・昔ですが、ままが風邪でダウンした時、ばば特製のワンタンメンって
(インスタントラーメンにレトルトのワンタン乗せですよ)・・・
お腹がイタッて事に~それから怖くてチャレンジさせませ~~ん^^
いつも?ままがピーチク・パーチク言っていても、な~に言っているんだ・・・って、
めったに怒ることのないぱぱ ・・・ケンカにならないのだ~



ままー☆
神経質・・・いつもこうしていなきゃダメって拘るところがあるかと思えば、
エッて思われるほどズボラなところもある^^
母ちゃん、妹ちゃん、ままみ~んな超ネガティブって家系ですから~
これも昔・昔ですが、高校の入学の説明会(初めての登校)朝・・・
突然の急性胃炎で行けなくなっちゃった。
って、
今では大笑いの時期がありました。
ぱぱと生活するようになって、ぱぱ化したまま・・・パクパク・グゥグゥ~になっちゃったぁ
でもクヨクヨは直らないなぁ・・・

ワンコ・ジャンルを問わず音楽のない世界はねっ

もちらん♪カントリ~雑貨好き~~
ってアメリカに行ったことないですから・・・
アメリカの雑貨雑誌を見ていて、どうしても欲しくてトンチンカン英語で直談判しちゃうまま
拘ることには一直線~~諦めませんよぉ

子供のいない我が家なので、ぱぱからのプレゼント~~6年前にっ
ママの好きなカントリーのお家を建てさせてくれました(極セマですか・・・)
ありがとっ♪

そんなこんなでもうすぐ結婚・・・20周年なのですっ
以心伝心の域に来たぱぱとままって、
今そう言うと思ったぁ~なーんてっピンとひらめいちゃうんだよねぇ




楽ー☆
天真爛漫で、とっても優し~いお兄ちゃん
そんでとっても甘えじょうず~(まま・・・何でもしますよ状態)の可愛い過ぎる長男くん
ハァ~ハァ~していて笑っているように見えるのか^^
でもとっても表情豊か~ 分かりやすいよ楽

好きな事・・・紙をビリビリ破る
        食後に林檎をベロベロ嘗め回すこと
        狭い部屋を林檎と爆走しまくる




林檎ー☆
とっても慎重派、でも好奇心がいっぱい!!行動が予想できないよ。
フレンドリーで人・ワンコが大好き~
ワタシを見てー、遊んでーって時にフォン、フォンって可愛い声でみんなを誘うのよ~
ままに、耳の中や洋服をめくって背中をペロペロ舐めるっ
ぱぱにベットで横になると、楽と一緒におやすみ~のペロペロもう攻撃
よってちょっと甘やかされている、かわゆい姫♪

好きな事・・・洗濯かごから洗濯物をくわえて走り回る
        わざとボールをソファ、家具の下に入れて、ワンワン・・・取ってよぉって楽も^^
        布物の破く、穴を開ける

        一番好きなのは、もちらん楽にいちゃんいないと困る~~



楽はぱぱ似で、林檎はまま似ってところですかね~

DSCF4878_convert_20090312193157.jpg DSCF4876_convert_20090312193035.jpg
DSCF4875_convert_20090312192942.jpg DSCF4889_convert_20090312193253.jpg
いつものお散歩・・・春ももうすぐ。
桜が楽しみ~なまま


こんな家族です^^
これからも遊びにいらっしゃ~~いませませ
| ままのおしゃべり | COM(6) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
好きな柄を選んでカラー・リードなどを作ってくれる♪  SHOP D×2さん
選べる布の種類も多いんですよ~


ブログも始められて、
ままはいつも楽しみ~に遊びに行っていたら、いい情報をゲット!!
ブログを見た方は注文どうぞって、ラッキーー☆


DSCF4872_convert_20090309162614.jpg


IMG_0138_convert_20090309162459.jpg
デジイチ・コンデジ用ストラップで~~す♪
こんなの欲しかったんだぁ
首から提げて、写したい時にパチリっていい感じ~
ぱぱもすっかりお気に入りだよん


またまた楽林檎を激写しちゃいますよ~^^
| Wanグッズ | COM(4) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
ちょと車を走らせて、宮ケ瀬湖へ♪



IMG_0133_convert_20090309163207.jpg DSCF4863_convert_20090309171540.jpg
DSCF4862_convert_20090309171449.jpg IMG_0136_convert_20090309163322.jpg
風が強くてつり橋を歩いていると・・・揺れたよ~
途中で引き返しちゃったっ^^
でも湖・川・海はいいね~
クリスマスにはライトアップがあって、綺麗だよ。



IMG_0135_convert_20090309163442.jpg
楽林檎もあっちこっち気になるとこばかり




服部牧場に~

DSCF4846_convert_20090309170827.jpg DSCF4850_convert_20090309171157.jpg DSCF4854_convert_20090309171304.jpg DSCF4849_convert_20090309171102.jpg
アイスクリームが食べたくなって寄り道
ぱぱはブルーベリーままはラムレーズン
さっぱりしているけれど牛乳の美味しさを感じましたぁ~



ランチは~
ぱぱの青春の味^^
ぱぱの地元にあったお店・・・元祖焼き肉ジュ~
こちらに移転したのを友達が見つけて、レッツラゴー



ジュー文華さん

DSCF4832_convert_20090309165414.jpg
懐かしい~この文句っ

DSCF4836_convert_20090309165516.jpg
               DSCF4844_convert_20090309165720.jpg
                     DSCF4840_convert_20090309165611.jpg
肉ジューと餃子(野菜炒め付き~)ライスとスープ付きで1500円也~
ガテン系ジャンクフードたまにはいいかな^^
| おでかけ | COM(3) | TB(0) |
2009-03-07 (Sat)
ワタチ~林檎
朝からままがバタバタと何か??用意しているのー
昨日やっておけばいいのにねっ

予定していた時間より出発が遅くなったって、ぱぱが焦ってているのー
どこの行くのぉ・・・

ままが途中で携帯でまだワンコいませんかぁって、なんなのかな??


着いたよ~って、
ドックランだぁ
朝イチだったら、貸切状態になるかなってさっ
だから急いでいたんだね~ぱぱぁありがとっ^^

IMG_0131_convert_20090307203353.jpg


IMG_0129_convert_20090307203212.jpg
ワ~~イ広くて気持ちイイ~~
走りまわっちゃっおっと♪



IMG_0122_convert_20090307202642.jpg


IMG_0123_convert_20090307202829.jpg


IMG_0124_convert_20090307214309.jpg


IMG_0125_convert_20090307203017.jpg
楽にいちゃんと追いかけっこって、林檎負けないわよ~
サッカーボールを追いかけている楽にいちゃん楽しそう・・・林檎は大きなボールは苦手なの
やっぱりいつものボールが好き♪
ままがいっぱいボールで遊んでくれたんだぁ

他のお友達が入って来たから撤収だってさっ
そろそろ楽にいちゃん、バテてたからちょうど良かったかな~って、次の場所に移動だってさ

また連れて来てね~ぱぱ
あすなろ動物病院のワンドリームにねー
続くだよ~


おまけだよっ♪



楽にいちゃんのボール遊びー☆
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
すっかりご無沙汰してしまいましたぁ^^
みんな元気にしています。

ってぱぱ・ままは花粉症で絶不調・・・
お出かけが出来ずに散歩が精一杯です。
来年は予防策を考えなくてはと、症状が出たからでは遅いので。

今日も雨です・・・
続けて4回訓練がお休みで、今週は月・水曜日と行けたけれどまた今日はお休み~
やはり続けないて行かないとダメですよね~



朝からオモチャ遊びの楽林檎
楽が小さい頃はオモチャ箱に入れて、出しっぱなしでしたが、
いろんな方のブログを見させてもらっていると、オモチャを誤飲してしまったと・・・
今は遊ぶ時だけに与えています。
そのほうが新鮮なのかよく遊びます~


林檎はボールが大好き
お外のボール遊びも早く投げて~ってワンワン
いつもくわえて走っているのが好きっ
でもボールを投げてって、持ってくる練習もしないとね^^

DSCF4628_convert_20090306171605.jpg 
DSCF4792_convert_20090306171458.jpg

取り合って遊んでま~す。


DSCF4780_convert_20090306171347.jpg
まま~早くボール投げて、


DSCF4826_convert_20090306171121.jpg
DSCF4443_convert_20090306171732.jpg

可愛い~林檎♪って親ばか丸出し~~
楽はちっと前まで、林檎のストーカーやってましたが、
やっと落ち着きました。
明日はお外でボール遊びが出来るといいなぁ~
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(4) | TB(0) |
