12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
今日は雨、楽と林檎の訓練がお休みに・・・
ままのお仕事もお休み♪
こんな雨の日はお家でゆっくり、久しぶりに三人でお昼寝なんてしちゃったぁ



お散歩は・・・
時間だよぉ
行かないよぉ

DSCF4269.jpg
お外の音が気になるふたり


デッキの扉をあけて・・・お外の様子を見せて、
散歩は行けないの。
林檎はデッキに出たそう、楽は分かったようで扉から離れるのだ。
楽えら~い!!



ご褒美に新しいおもちゃ♪

DSCF4218.jpg DSCF4245.jpg
しばらく取りっこで走り回り
最後は林檎の勝ちかな~って、楽は無理には取らないの。(優しいんだよねぇ~楽♪)
でも少しすると、ふたりでガジガジ仲良しに~



今は・・・

DSCF4282.jpg
やっと静かに・・・
林檎に寄り添う楽
楽はお兄ちゃんと言っても3ヶ月だけだもんねっ


林檎がやってくれました・・・
お布団に世界地図を作ってくれました。
掛け布団二枚にしみて大変。。
林檎はお水を良く飲むので、シッコの量が凄いのでした。
寝る前のさせなかってままも悪いのですが・・・
朝からガーン
ショック・ショックです。。
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(10) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
土曜日のことですが、川崎に行って来ましたぁ~
いつ??行ったけ・・・すっごい久しぶりですっ
西口にラゾーナ川崎なんてショッピングモ-ル出来て、
気になるお店が・・・ワッフルの店ワッフル・ワッフル、林屋茶園の抹茶ソフトクリームetc
って食べる物ばかりですから~



ランチはラゾーナのフードコートにある
ちょっとザワザワと落ち着かないのがねぇ
でもって佐世保バーガーにっ

DSCF4093.jpg


     レギュラーバーガー              アボカドバーガー
DSCF4091.jpg DSCF4086.jpg
ぱぱはバンズ美味しかった??ってさ
全体的にバランスはいいかも


駒沢にあるFELLOWSってバーガー屋さんはお気に入り♪
お肉が粗くカットしていて、がっつり食べ応えありって感じ~


って、
今日の目的は駅弁大会で~す♪
父が好きな牛肉どまん中を買いに来たのでしたぁ
我が家の夕ご飯もこれ

DSCF4148.jpg
東京駅でも売っていますが、すぐに完売になるそうで・・・



アっ今日の楽林檎は~
新しいおもちゃをひっばりっこ出来るようにって買いました。

DSCF4116.jpg DSCF4133.jpg
林檎は布物が大好き~
とにかく破かれますっ
クッションは綿を出され、カバーなどのチャックは壊され・・・
トホホですっ
| おでかけ | COM(7) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)
今日から林檎も訓練に行くことにしましたぁ~


楽は訓練が始まったばかりですが・・・
人の横をトコトコと前を向いて歩くようになって来ました。
ちょっとカッコイ~イですっ  

林檎は、まだクンクンと突進して歩くんです。
なので、お勉強しないとねっ
とってもワンコ達に興味がある林檎
いろんなワンコと触れ合って欲しいとも思っています。



帰って来たら、ちょっとお疲れのふたり

DSCF4061.jpg

でもご飯を食べれば、ガオガオタイム~開始!!
エンドレス状態で遊べばねっ

DSCF4076.jpg
やっとおとなしくなりました・・・



ぱぱにっ
これからは家事もゆっくりと出来るねって・・・
大掃除??やってな~~い
ボチボチ・・・かんばろっと^^
| 訓練 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
ぱぱには、ちょっとしたこだわりがありま~す♪
それは、週末の休みの日に始まりますっ
デッキでスタンバイいい香りが~(家の中ではちょっと・・・ねっ)

って何かと言うと・・・
コーヒー屋さんに^^
生豆から焙煎するのっ
ぱぱのお好みは少し苦味があるかな~
だからままはミルクたっぷりのカフェオレにして飲むのが好きっ
あまり通でないままもぱぱのコーヒーは美味しいかも


DSCF3897.jpg DSCF3901.jpg  
 電動ロースターと電動ミル                   生豆だよ~ん    


コーヒー豆が焼かれて香ってくると、何だか休みって感じ~
こんな我が家の休日の朝
こんな時間がいいんだよねぇ
いつもはバタバタなんですけれど・・・



ままはと言うと・・・
物欲・食欲で~す。
 はいっ

ブランド物には全然興味ないまま
アクセサリーにもっあんまし・・・ 
今とってもお気に入りは~

DSCF3906.jpg
      Cath Kidston

数年前に洋服屋さんの片隅に数点のバックが置かれていたのですが・・・
今や日本でもオンリーのお店がっ
こちらで買うと・・・びっくりの値段(2倍かな??)
ままはひみつのルートでゲッツなので、
今回も買ってしまいましたぁ~
このバックで楽・林檎とお泊りに行こう~~♪♪
| ままのおしゃべり | COM(4) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
今年・初♪ランに行ってきましたぁ~
いつものアリスの森で~す。


DSCF4024.jpg
思いっきり遊びたいから、早くから行っちゃった^^


さっそくクンクン探検のみなさん
1・2・3にんで~す。

DSCF3985.jpg
ランが2箇所あるので、3にんで独占状態
って楽が入って来ないで~
って、
ワンワン先制攻撃なのでぇ~
みなさんすみませぇ~~ん


遊んでくれたのは黒蜜おにいちゃ~ん♪

DSCF3977.jpg
ボール命でボール遊びがとってもしょうず~
林檎は一緒にランで遊ぶのは初めて、いっぱい遊んでもらったねっ


黒蜜パパさんにボールを投げてもらって・・・

DSCF3987.jpg
早く・・早く投げて~~3にんでしたぁ~

やっぱり自由に走れて、とっても楽しそうな楽・林檎でした。
黒蜜くん遊んでくれてありがとっ


クリスマスプレゼントを楽と林檎に~
って遅くなっちゃって・・・

DSCF4033.jpg
黒蜜ママさんいつもありがと~~
またお付き合いよろしくです♪
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2009-01-10 (Sat)
今日はDOG DEPTで・・・
お取り寄せしてもらっていたドックベットを取りにみなとみらいへ
バーゲン品だったので、見つかってラッキーでしたぁ~
今まであったベットを破られてしまったので、
このベットもいつまで??使えるか~って感じですがっ
(林檎よろしくね~)



その前にランチ~
楽・林檎は車で待っててねっ(帰りにお散歩行こ~う)

Chanko Dining 若 (横浜 馬車道店へ)
DSCF3918.jpg


魚ランチ~                     肉ランチ~
DSCF3914.jpg DSCF3912.jpg
それぞれ1000円なので、満足でしたぁ~


向かう途中に梅蘭が・・・
中華街のお店はいつも並んでいるんだけれど、こちらはすぐに入らそう~
今度来よっと
ままはあんかけ焼きそばが大好物なの♪

DSCF3919.jpg DSCF3920.jpg
思わず、美味しそ~うで撮ってしまったよぉ~
夕方からぱぱが地元の友達と新年会!!中華と言う事で諦めたままなのです・・・



ドックベット~

DSCF3942.jpg

今まではソファーを挟んで別だったけど・・・
長屋のお隣さんに~
一緒にも別々にも出来ま~す。



DSCF3924.jpg

DSCF3960.jpg
まだまだ、いたずらっ子の楽と林檎なので、
お留守番はサークルに入っていてもらわないとねっ
まま心配でお仕事に行けないから・・・
お部屋もスッキリ!!してよかったぁ~
| おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)
先住犬はシーズ(チョコ)・マルチーズ(ミルク)ふたりでチョコミルク。
ままが選んだこども達でした


ケアーンテリアはぱぱが犬種の本を見て、一目惚れしたの。
10年以上も前かな~って、
念願叶って、今我が家に楽と林檎♪


グッズに興味なんて無かったぱぱ・ままでしたが・・・
すっかりケアンの虜って事
こんなの買っちゃいましたぁ~


ぱぱバック♪

DSCF3667.jpg


ママバック♪

DSCF3661.jpg

The Black Lab Campany
さんので~す。
これで、また散歩も楽しくなるのでしたぁ



ついでに楽・林檎のシルエットは・・・

DSCF3871.jpg DSCF3875.jpg

何犬??じゃあ~って事になってしまいましたぁ~
| Wanグッズ | COM(3) | TB(0) |
2009-01-05 (Mon)
もう早いもので5日、ぱぱは仕事初め、楽は訓練が始まりましたぁ~
すっかり休みボケのまま・・・ぱぱが3日間も休みだったので
今朝はバタバタでした。。


楽は去年の11月中旬から、週3日の訓練に行っています。
訓練士さんが家まで送り迎えしてくれるので、ままは楽ちんです。
今回楽をお願いした訓練士さんは、6ヶ月間からのプログラムです。
強制的であれば、もっと短い期間で出来ますが、
犬との信頼関係を作ってから訓練を始めるので、1~2ヶ月はいっぱい遊ぶそうです。


そろそろ訓練の楽<今日は林檎と見学に行ってきました。
って、
午前中はいつもの散歩の場所(通信隊なので)
午後は訓練所になります。


DSCF3843.jpg DSCF3845.jpg
いつもは大型犬に吠えてしまう楽ですが、
扱う人でこんなに違うの・・・ままはびっくり!!
楽はちょっと頑固だけれど、とても素直で扱いやすい子だそうです。
ままも少し訓練を受けて来ました。


とっても楽しそうに訓練を受けていたので、安心したままでした。

林檎も興味シンシン

DSCF3866.jpg DSCF3861.jpg

お転婆娘な林檎もお願いしようかな~
なんて考えているぱぱ・ままで~す。
| 訓練 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-01 (Thu)
あけまして
          おめでとうございま~す



ちょっと出遅れた我が家・・・
いつも駐車する所も、すでにいっぱいで焦りました。
どうにか止められて、ホッ



こちらも間に合いましたぁ

DSCF3770.jpg


光のシャワーを浴びて、
今年はいい事あるかな~

DSCF3776.jpg DSCF3799.jpg


日が昇れば、見物の人達もアッという間にいなくなり、
いつものワンコ天国になり、
思いっきりボール遊び

DSCF3820.jpg DSCF3821.jpg
             DSCF3832.jpg

今日はぱぱ・ままの実家に挨拶(ご飯を食べに~)忙しく過ごしたので、
明日はゆっくり過ごすとしましょう~
三日はバーゲンに行かなくちゃってね~(毎年恒例なので)
こんな感じの我が家のお正月~

今年も楽家(楽♪林檎)をよろしくお願いしま~す^^
| 今日のらんらん♪りんりん | COM(6) | TB(0) |
