123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-11 (Sat)
ちょっと遅れて、ワクチン接種に、
日が落ちて散歩をしてからの病院で混んでいてガックリ
待たされちゃった。。。


まずは健康診断から、
健康優良児のらくりんのはずが

ら~ら   8.50kg
りんりん  7.58kg

って、
りんりん、やや肥満に、あじゃ~

136_convert_20100927145505.jpg
こんな調子でお昼寝三昧だったおふたりさん
この夏は仕方なかったのよね。

ちょっと食事も考えないとな・・・
運動もしないとね・・・


診察料金
8種ワクチン   7000×2

| 病院 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
滑り込みでやって来ました、病院にっ
我が家と一緒ですか~??混んでいるではないですか~


フィラリアの検査で血をとられても??
おふたりさんいい子にしていましたよ。
ままのほうが・・・針を刺すところなんて見られないしね^^
小心者です、  ハイっ


お決まりの体重測定
楽・・・・7.98kg
林檎・・・7.18kg

でも、散歩に行って、すっきり、ばっちり出したので、
それよりいつも重たいぞ~~
もう林檎は太らせないようにと言われてしまいました^^



10.05 病院


診察料金
仔虫チェック     1500x2
レボリューション   2300x8

4個とお願いしたら、4個づつと伝わったみたいで、
会計時にアタフタしたまま
あ~~~良かった、お金持ってて・・・


去年、前半に虫除けスプレーなどで対処したのですが、
楽が虫アレルギーが分かり、注射を打つことになってしまったので、
今年はきちんと予防することにしました。
| 病院 | COM(5) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
楽・林檎家は16・17日に早めの夏休み~♪でお泊り~のキャンプにっ
てなことで、ワクチン接種と蚤・ダニ予防の薬をもらいに病院へ・・・


前回のワクチンは楽は6月初め・林檎は7月終わり
別々は面倒なので、この時期にすることにしました。
楽は1年過ぎていたので、大丈夫か??と先生にお聞きしたところ、
1年半までに接種すれば大丈夫だとのことでした。(ぶっちゃけ話で)


そんなお話の時に、
抗体価測定で抗体価が十分高いことが分からば(無駄な)ワクチンを打たなくても良いって、
検査があるそうです。
でも費用がワクチンを打つぐらいかかってしまうので、もっとお手軽な値段であれば利用したいところ。
楽と林檎が、年を取ったら利用しようかな。

蚤・ダニ予防も、今まで虫除けスプレー(レニーム・Pet-Coolで)
今回はキャンプに行くので、お薬で予防することにしました。


病院での楽・林檎は・・・
興奮状態で心臓バクバクで大丈夫~
大型犬がダメな楽ですが、今日は吠えなくておりこうさんでしたぁ~

注射する前に、ひと通りの身体検査をしてもらいました。
ふたりとも健康優良児で、スクスク育っていると言われて安心~

楽・・・・・7.2㎏
林檎・・・6.3㎏


お家に帰ったら、静かにしていてね・・・
って、いつもと変わらずの楽と林檎、それでいいのか~???


DSCF5643_convert_20090704200819.jpg

DSCF5637_convert_20090704200605.jpg DSCF5664_convert_20090704200722.jpg

DSCF5670_convert_20090704200942.jpg


今日の診察料金

ディラミューンMX8(8種ワクチン)   7000円×2
カルドメック チュアブルP(フェラリア) 1100円×4(2回分)
アドバンテージ(蚤・ダニ)         1400円×2(1回分)                              
| 病院 | COM(8) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
フェラリアの予防の季節になりました。
楽♪林檎地方は五月末からの服用ですっ

血液検査とお薬をもらいに、行ってきました。
お決まりの体重測定~
楽・・・・7.40kg
林檎・・6.30kg
前回とあまり変化がないような~


蒸し暑くて、散歩はバテバテで早めに切り上げ~
冷たいタイルでクールダウンの楽と林檎

DSCF5446_convert_20090523212729.jpg


セプタードアイル(イングリッシュローズ)つぎつぎと咲き始めましたぁ~
ミルラ香りが、ほのかに漂ってます。

DSCF5412_convert_20090523212628.jpg



今日の診察料金

仔虫チェック 1500円×2
薬(カルドメック チュアブルP) 1100円×2(一回分)

ノミ・ダニ予防は、今はスプレー(レニームを使っています)で、
去年、林檎はフロントラインでアレルギーが出たので、
今回はアドバンテージで様子をみようと思っています。
| 病院 | COM(8) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
もと米軍基地の”通信隊”(こちらではそう呼ばれているの)でお散歩~^^

通信隊はこんなところ

DSCF1729.jpg
DSCF1727.jpg
とっても広くて、東京ドーム10個分以上かな!?

土日は少年野球の練習で自由に歩き回れなくて・・・
だからワンはあまりいないんだぁ~

DSCF1743.jpg
気持ちっいい~~

DSCF1752.jpg
DSCF1761.jpg
いっぱいお散歩して疲れちゃったのぉ
注射に行かなきゃならないから、ぱぱに抱っこで楽ちんなの^^

ひと通りの健康診断をしてもらい、これまた順調
狂犬病の注射をしました

DSCF1769.jpg
体重は5.32kgにっ
重さを感じるようになりました~^^

今晩のお楽しみ♪
アップルマンゴーパフェ(ミニストップ)で~~す!!
ぱぱは2回目、ままは4回目、あと何回食べられるかな??
だって!!はまっているんだもん
| 病院 | COM(2) | TB(0) |
